CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

カブトムシが…

2006年05月18日 | 日記(私生活)
のち

突然ですが家にヘラクレスカブトムシがやって来ました。

長男(7歳)がオス・メスのカブトムシを飼育セットと一緒に買ってきました。
虫かご2個と土・木・えさのゼリーを含めて2,000円だったそうです。
輸入物のカブトムシなので安いのか高いのか良く分かりません

長男君はセガのムシキングにはまっていて、とうとう本物のカブトムシを買って
きてしまいました。ヘラクレスカブトムシは台所の一角を占めています。
まぁ生き物を飼うと色々学ぶものがあるので良いのですけれどね…

私も日本のカブトムシ以外のカブトムシを初めて見ました。
確かにヘラクレスカブトムシはかっこいいですね

あぁ…カブトムシで嫌な事を思い出しました。
昔IT企業でSEをやっていた時、後輩の女性が付けて来た香水の匂いを…
「カブトムシの匂いがするね」と言ったら凄く怒られてしまいました
彼女は高いシャネルの香水を付けてきたらしいのですが表現がまずかったです。

ヘラクレスカブトムシは半年ほど生きるそうですが…子供達に触られて短命に
なりそうです。ちゃんと面倒を見られれば良いのですがどうなる事やら…
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今週は辛い | トップ | 鞍掛交流会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャネルVSカブトムシ (神無月)
2006-05-18 13:23:28
今、自宅からは打っていません。キーボードが堅いのは、お友達が長年使っていない証拠です。ノートじゃなくって、ブラウン管。



シャネルとかぶとのにおいは全く違いますよ。ANNASUI(好きな人の愛用品)は甘い香りが多くて、シャネルは、ゴージャス感があると思います。シャネルクラスのブランドといわれたら、ウォータマンのボールペンくらいしかないですけどね…。



日本人カブトムシも、魅力あるとは思うけど、虫キングブームで、昆虫業界はウハウハな気もしますけどね…。

返信する
Unknown (和だよ)
2006-05-18 19:25:31
 やっぱりアレだったのね、誰の事かは検討ついたんだが・・・

まあ持って回った考えとも言えるんだが、自分の事だけに限定して書いた方が良いと思うんだ。

考えってのは人それぞれ違うものだしね、私はⅤ君がブログ作るのが負担になって実生活や仕事に影響あるなら止めるか又は気が向いた時に更新すれば良いと思う。



和たんはシャネルのエゴイスト使ってるお!

確かに女性に言う言葉じゃないなソレw

そゆ時は「良い香りだねシャネル?ブルガリ?君の雰囲気に合ってるね。」だろ
返信する
シャネルVSカブトムシ (V君)
2006-05-19 14:49:02
神無月さん

うーん確かにカブトムシの匂いがしたんですけどね。

私は香水に疎いので彼女を傷つけてしまったようです。

子供にはムシキングに恐竜キング、女の子にはファッションのゲームも流行ってますね。

セガは商売上手?なのかな。
返信する
こんにちは~☆ (V君)
2006-05-19 14:56:33
和さん

そうです。あれだったのです。その一文は消しましたが…

そうですね。ブログに書くのは自分の事だけにします。

ブログを書くこと自体は負担になっていませんよ。

最近は仕事がきついのでそれが負担になっているかな。

和さん、女の子の口説き文句を知っていますね。私には言えないな…(笑)
返信する

コメントを投稿

日記(私生活)」カテゴリの最新記事