CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

DELLに交渉してみたのですが…

2007年12月28日 | デスクトップパソコン


24インチ液晶の視野角が気になって旧モデルに交換できないか…
DELLに電話 で交渉してみました。

電話に出たのは中国人の女性で…品物が届いて10日以上経っているので…
交換や返品はできないと言われました。確かに誓約書にそう書いてあります。

品物が届いてから14日…4日ぐらい大目に見てくれても良いのに…
追い金すると言ったのですが断られました。しょうがないですね。

事前に良く調べなかった私が悪いのですが…何とかしてくれ~
TFT液晶に色々種類があるなんて知らなかった…あ~ぁなんて無知な私…

皆さんもTNパネルの液晶は購入しないようにしてくださいね。
安さに釣られると安物買いの銭失いになりますよ。

仕方がないのでコントラストを抑えてぎらつきを少なくして使います。
やっぱり安さの裏には何かあるのですね。良い教訓になりました。
品物が確認できないDELLの製品はもう買いません

他のメーカーも安くTFT(TN)液晶を出しているので一度見てみてくださいね。
確認してから購入しないと後悔しますよ。私のように… うーん

動画では違いが分からないので、できれば静止画で白をバックにした画像を見る事を
お勧めします。視野角 160度 と書いてあるのに…
実際は90度くらいしかありません。それを超えると変色して見えます。
視野角160度というのは文字が認識できる角度と思ってください

安い大きな液晶(20インチ以上)にはTN液晶が使われている思ってください。
今後皆さんが液晶モニタを買う時の参考 にしてくださいね。

私はお金を貯めて新たに良い液晶を買う事にします。それまでの我慢ですね。とほほ…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 買いましたpartⅡ | トップ | 買いましたpartⅢ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
液晶技術は進歩してるのに (めぇ)
2007-12-28 21:52:19
どうもです、V君。かなり液晶の視野角が気になるんですね~って事はかなりツライんでしょうか?
液晶の技術が進歩していく事、安くて良い物が出て行く事を望みます。
オイラの所、年末にお葬式ですよ~大変だぁ~
それじゃあ~お掃除をせねば… Ⅴ君に年賀状出したぜぇ~ 別に気を使わないでくれぃ~
返信する
てっとり早く安価に… (V君)
2007-12-29 18:24:02
めぇちゃん
視野角ですが慣れてしまえば問題無いです。
それよりも白色が光を反射してギラギラしているのが気になります。
メーカーとしてはてっとり早く安価にする為に品質を落としているのでしょうね。
年末の不幸は大変ですね。実家の祖父はまだまだ大丈夫そうです。
住所が分からないのでめぇちゃんに年賀状を出していません。
ごめんなさい。年賀状が届いたら年賀状を送りま~す。
それでは良い年末をお過ごしください。
返信する

コメントを投稿

デスクトップパソコン」カテゴリの最新記事