CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

風邪ひいた

2005年03月22日 | 日記(私生活)


昨日は3時までPCをいじって眠剤を飲んで寝ました。
アンチウィルスのAVast4.6が正常に動作しないので色々やってみました。
今のシステム構成では何をやってもエラーが出るので違うソフトを使うことにしました。
とりあえずAVG Anti-Virus Free Edition 7を使うことにしました。
でもこのソフト、テキストファイルでしかログを残さないですね。もう少し調べて見ます。

今朝は8時半に目が覚め、そのまま起きました。ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
朝から子供達が喧嘩をしていたので怒ってしまいました。本当にもう…
今日は実家の会社に行くことを約束していたので身支度をしました。
9時半に自宅を出発し10時に会社に着きました。そしてブログをチェック…
みなさんに返信コメントを書いてお茶を飲んで一服してました。
PCの事で色々聞かれたので質問に対して返答しました。
やっぱりインストラクターが向いているのかな?でも求人少ないし…

昼食はいつもの辛子明太子おにぎりとジャムパン、コーンスープとカフェオレです。
午後1時に母(社長)と会社を後にして銀行回りをしました。
その頃から何だか喉が痛くなってきました。( ̄へ ̄|||) ウーム
そしてヤマダ電機に行ってUSBキーボードを2つ買ってスーパーに行きました。
スーパーで実家の食料品を買い出して母を実家に送りました。

自宅に帰ってきたら背筋がぞくぞくするし、喉が痛い、完全に風邪をひいたようです。
死にはしないだろうから放置していきましょう。熱が出なければ大丈夫です。
でも気分が悪いのがイヤですね。明日は一将(長男)の卒園式…大変だぁ~
頑張って明日1日を乗り越えたいと思います。p(*^-^*)q がんばっ♪

このブログをご覧になっている皆さん アクセスランキング にご協力ください。
現在バイク部門 3位 パソコン部門 5位 です。これも皆さんのお陰です。感謝感謝です。
アクセスランキングの太文字をポチットしてください。よろしくお願いします。o(*^▽^*)o~♪
コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 月一の墓参り | トップ | 一将の卒園式 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ODは駄目だよ~(苦笑)・・・それを止めるには難しいが・・・。 (とり吉)
2005-03-23 01:06:24
V君の風邪、25日までに治るかなぁ・・・。

V君色々忙しそうだから心配だにょ。



仲の良かった親友にも冷たくされて、V君ホントにショックだったね・・・。(。 _)ヾ(△<)ヨシヨシ

少しの間、互いに距離を置く事は良いとだと思う。そうすれば、後から良いいつか分かり合える日が来るから・・・。とり吉はそう信じているよ。



25日のオフ会で、そんな鬱々した気持ちからもなんとか脱出だ!!一緒にそこからちょっとでも抜け出して、V君が25日、元気でいてくれたら、とり吉は嬉しいなり。

当日楽しもうね~~(=~=)



とり吉はちょっとした小旅行☆



当日何来て行こうかな~むふふ。
返信する
まだ喉がいたいにょ (VTRよこい)
2005-03-23 18:17:37
とり吉さん

25日までに風邪を治さないと楽しいオフ会が台無しになってしまうので頑張って風邪治します。

今日も一将の卒園式しんどかったけど何とかなりました。

友人の事はやはり少し距離を置いた方が良いでしょうね。

向こうも精神病だと思いたくないだろうし…理解が得られなければね…

25日のオフ会は一緒に弾けましょう。楽しむのだ~♪

来月には神戸にも行くぞ!おぅ~!

ではでは当日を楽しみにしています。
返信する
誤解しないで下さい (むらっし)
2005-03-23 21:01:38
とり吉さんへ

僕は全然冷たくなんかしてませんよ。よこい君の書き込みだけを読んで誤解しないで下さいね(メッセで何を話されているか分かりませんが)。一般的な意味で「“しつこいと”友達無くすよ」と言っただけです。

僕はよこい君とは今まで通りの普通の付き合いをしてきましたし、これからもそうするつもりです。ですから、キツイ事も言うと思います。病気だからと言って過剰に気を使われるより、普通に付き合う方がいいと信じています。それで落ち込む事もあるかも知れませんが、乗り越えなければならない事であることも事実です。よこい君には頑張ってもらいたいと思ってます。



それと、このブログの中では僕はすっかり“精神病の仲間入り”みたいな感じになっちゃってますね~。ど~しよ(汗)。
返信する
むらっしさんへ (とり吉)
2005-03-23 23:22:48
欝状態になっている人にとって、普通の人ではありえないような、ほんのふとした言葉が大きな負担になる事が多々あります。

自分もむらっしさんからのお言葉に対し、一旦呼吸を置かなければこうして返事が出来ませんでした。



特別扱いしろとは言いません。

普通の人と変わりなく付き合うのもいいと思います。

でも配慮は必要だと思います。むらっしさんは配慮しているつもりかもしれませんが、

やはり何が火種になるか分かりません。

実際、今回はむらっしさんの些細な言葉でV君が傷ついたのは確かなんです。



普通の人と同じように見えても、所詮病人なんです。

どうかもう少しだけ暖かい目を向けることは出来ないでしょうか??



今回とり吉の書き込みで、むらっしさんを不快にさせてしまったことは謝ります。でも、ラスト2行の台詞は精神病患者に対しての偏見としか思えません。



なんで、”精神病の仲間入り”と思われたら嫌なんですか?

すでにその時点で、他の精神病患者に対して見下したような感じに見えてしまいます。



その辺、配慮だけは怠らぬよう、お願いしたいです。

若輩者が反発するような事、申し上げてすみませんでした。
返信する
これからもお付き合い願います (VTRよこい)
2005-03-24 12:11:36
むらっしさん

今回むらっしさんの書き込みで私だけの意見じゃなく総合的に判断できると思います。

メッセでは深く話していません。詳しくはブログを見てくださいと言っただけです。

不安神経症(パニック障害)の疑いを言ったのは1回だけだと思いますが仲間と何回も言ったのがしつこかったのでしょうか?それで不快な気持ちになったのなら誤ります。ごめんなさい。

私としても特別扱いせず、今まで通りのお付き合いをして頂きたいと思っています。

ですがむらっしさんの認識違いも何点かあります。

http://www.utu-net.com/utur/reaction.html

をご覧下さい。欝病患者に言ってはいけない言葉の代表に”頑張って”という言葉があります。

今の精神状態では苦難を乗り越えて頑張ることは難しいのです。

自分を追い込んで症状が悪くなるだけなのです。

あと”精神病の仲間入り”はイヤなのですね。

私はブログに友人と書いただけで個人名を出していません。

みんながブログとコメントを見てどう判断するかは分りません。

それにここにコメントをくれる人達は精神病を悪く思っていません。

なのでどうしようと悩む事も無いと思います。

精神病もただの病気なのです。むらっしさんの場合は心臓が悪いのかもしれません。

私は不安神経症の可能性を言っただけです。的外れかもしれません。

どちらの病気がいいのか分りませんが、精神病の患者を嫌わないで下さい。

それが出来ないのなら、むらっしさんは私を色眼鏡で見る事になるでしょう。

イヤな事を言ったかもしれませんが、それが現実です。

特別扱いをしなくていいですが、言ってはいけない言葉や傷つき易い事を理解してください。

そうすれば今まで通り良い友人でいられると思います。

勝手なお願いかも知れませんがよろしくお願いします。
返信する
ありがとう (VTRよこい)
2005-03-24 12:36:05
とり吉さん

今回の件で、とり吉さんにまで飛び火させてしまいごめんなさい。

とり吉さんの言っていることは正論です。言いたい事を全て言ってくれてありがとう。

私も神経症だったのが精神病に病名が変わりました。今日心療内科に行って言われました。

抑うつ神経症からうつ病になったのです。階級が上がっても特に何も変わりません。

薬を妻が管理してくれていなかったらODを繰り返して入院になるよって言われました。

まだそう云う精神状態なのですね。とり吉さんのようにフォローしてもらえるととてもありがたいです。

でもそれでとり吉さんが調子を崩さないでくださいね。

本当にありがとう。感謝しています。
返信する
こちらこそよろしく (むらっし)
2005-03-24 19:33:31
色々と書きましたが、結論としてはこれからもよろしくです。



精神病に限らず、病気になるのは嫌ですよ。これは誰でも同じ。かっこいい病気なんて無いですからね。ですから、別に精神病の人を嫌っている訳ではないです。



個人名云々については、確かに個人名を出してはいませんが、過去の書き込みを読んでいる人には個人を特定できると(勝手に)判断してコメントしました。もう少し配慮が欲しかったと思ってます。まあ、済んだことなので気にしてませんが。



とり吉さん、あなたのコメントは肝に銘じて起きます。ありがとうございました。これからもよこい君をフォローしてあげて下さい(ってのも、この病気の人にはダメなのかな?)。
返信する
忘れてた (むらっし)
2005-03-24 19:35:37
オフ会の前に嫌な書き込みしてごめんなさい。楽しんできてください。

返信する
良かった・・・(⌒▽⌒) (とり吉)
2005-03-24 20:39:05
むらっしさんが話の分かる人でよかったです。

V君、良いお友達を持ったね。



とり吉は昨年、これと同じ様な事があって、高校時代からの親友だった子に、見捨てられました。だから、とっても心配だったのです。

これで『はい、さいなら~』ってなったら、どちらも後味が悪いですからね。



V君のフォロー。とり吉なんかでよかったら、しますよ~。自分は鬱病とはまたちょっと違う、クセのある病気なのですが・・・。



この件も、すっきりしたし、25日はオフ会、楽しんで来れそうです。ほんとに良かった☆

むらっしさん、これからもV君の良いお友達さんで居てくださいね。



V君も、これからもよろしくですなり( _ _ )↓ペコリ
返信する

コメントを投稿

日記(私生活)」カテゴリの最新記事