CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

台風そして停電

2018年09月05日 | その他
ご無沙汰しています。生きています (〃゜д゜;A アセアセ・・・
仕事で忙しく月1回の更新もままならない状態です。今回は生存確認ということでアップしました。

台風21号凄かったですね。一番酷い時に運転していたのですが、木の枝、三角コーン、剥がれたであろうトタンの板、バケツなどが飛んできて怖い思いをしました。名古屋でこれですから、関西の方はもっと酷かったと思います。被害にあわれた方はお悔やみ申し上げます。

そんなこんなで14時半頃、帰宅しホッとしていたところ、全ての電化製品が機能を停止しました…停電です。これが長く続き16時から21時頃まで真っ暗で何もできませんでした。トイレに行くのも懐中電灯が必須で普段如何に電気に依存して生活をしているのか思い知らされました。
居間に家族が集まり非常用のろうそくで明かりを灯し、ラジオで情報を得ていました。ろうそくの灯は良いですね。心が癒されます。自宅は団地の1階なのでガス水道は使えたのですが、3階の方々は水が出なくなったとお話されていました。本当に電気がないと何もできないのですね。

これらの災害に備え少しずつ防災グッズを用意したいと思います。キャンプ用品などは役立ちそうですね。非常用品ではなくキャンプ用品が増えそうですが (;^ω^)アセアセ
コメント    この記事についてブログを書く
« 学習用プログラミング言語 SC... | トップ | Android版 PC-9801エミュレータ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事