CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

ウィルス感染

2006年06月13日 | デスクトップパソコン


昨日ウィルスチェックプログラムが反応してネットが使えなくなりました。

どうやら「トロイの木馬」が入り込みそのモジュールを経由してネットにつながっ
ていたので、ウィルスチェックプログラムがそれを隔離したためネットにつながら
無くなったみたいです。

という事は隔離されるまでこちらの個人情報は駄々漏れ…
通りで最近スパムメールが増えた訳だ…メアドやパスワードが漏れていたのかな?
幸いクレジットカードの番号やパスワードはPCに持っていないので大丈夫ですが…

で早速全ディスクウィルスチェック…他に「アドウェア」が2件発見されました。
スパイウェアも怖いですね。でもいつ入ったんだろう?
ちゃんとAvast(ウィルスチェックプログラム)は入っているのに…

見つかったウィルスは削除しました。(;д ;)ノ~’’。・゜゜・さよぉならぁ~・゜゜・。
これからは定期的にウィルスチェックしないといけないですね。

メインPCは沢山のソフトが入っているのでOSから入れ直しにならなくてよかった。
そうなると丸1日潰れますからね。軽症でよかったです。(´▽`) ホッ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« WindowsVistaBate2 | トップ | 風邪ひいた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウイルスは、怖いです (のり)
2006-06-13 22:14:48
今晩は、残業3時間22分しました。夕方5時半から残業です。うつにならなければ良いんですけど!!見たい番組も有りました。ワールドカップサッカーは、日本Xオーストラリア戦は、3-1でオーストラリアの勝ちでした。もう後が有りません。俺もネットしていたらエラーが出て使えなくなります。早めに対策する事です。パソコンソフトウイルスセキュルティーでも買おうと思います。知らない人からのメールは、早めに削除する事です。関係の無い企業からのメール3件来ています。夕食は、時間が無い為、お茶漬けで済ませました。ウイルス感染には、注意しょう!! お休みなさい。
返信する
こんにちは~☆ (V君)
2006-06-14 10:23:00
のりさん

残業お疲れ様です。サッカーは盛り上がっているのですが結果がついてこないですね。

パソコンのウィルスは怖いですね。のりさんも早めに対処したほうが良いですよ。

スパムメールは1日に50通以上来ます。困ったものです。

仕分けして迷惑メールとして登録してあるのでメールからの感染は防げますが…

これからはまめにウィルスチェックする事にします。
返信する

コメントを投稿

デスクトップパソコン」カテゴリの最新記事