今年の夏にタイヤをBSのBT002STに変えてから走りが変わりました。
ステップが擦るまで寝かしてパワーをかけても滑らない…とても良いタイヤです。
峠の大多数がBT002にするのがうなずけました
やっぱり良いタイヤを履いた方が良いですね。こけてからでは遅いですから。
でも国産のタイヤ(BS、ダンロップ)は減りが早いのが困りものです。
BT002STに変えて1500~2000キロ程走ったのですが…
タイヤのふちが無くなりかけてる… 何とか今シーズンは持たせたいですね。
真ん中は減っていないのでツーリングユースで使う事にしましょう。
これから紅葉の季節ですしね。今度は何処までツーリングに出かけようかな…
なんか、記事読んでたらだいぶお疲れの様子。
パチスロでスッた分、「今日は身体を休めなさい」って神様の思し召し、って事にしましょうよ。
国産タイヤはホントにハイグリップで良いけど減りが早いですよね。
後輩のCBR1000は純正のピレリをまだ履いていて、「暖まるまでコワくて開けられない」ってぼやいてました。
今日はヨメさんの許可が降りたらタイヤを組み付ける予定です。
これで通勤も安心かな?
そうですね。旧車や小排気量のバイクってタイヤが選べませんよね。
私の履いているBS002STは殆ど溝がありません。
公道用スリックタイヤのような感じです。これが良いのですよ~
私もアドレスV100に乗っている時は溝に乗るとハンドル取られますね。
安全対策なのか嫌がらせなのか…「もったくもぅ」って感じです。
また気軽に足跡残して行ってくださいね。
そちらではスタッドレスを考える季節なのですね。
短い夏が終わってしまったので寂しいのでは…
私のお山(鞍掛峠)も12月末で閉鎖予定です。
残り少ない期間十分に走りを楽しみたいと思います。
CD50ではタイヤって言ってもまあかぎられてます!
前輪の細い立て筋だけのタイヤは、時々ローリング族対策してる道路で怖い時があります・・・
それでなくても遅い原付でいつも道路左端によせられタマに溝に乗って怖い思いした事も・・・
行きつけのバイク屋さんの人が言うには、CDやカブ他のメーカーの走らないけど、この立て筋タイヤが好きだと言う人も居るとか・・・
まあ、私も十年乗ってるんで慣れてしまったクチなんですが・・・
往復220キロツーリング、原付ではツラいっすね~でも、前は長距離よく行ったなぁ~
シミジミとしてる私でした・・・
それでは、また~
今日は寒いので、峠では雪もちらつき、夏タイヤ通行止めの場所もあるようです。
ヒャァ~~~、です