CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

2017年 家族旅行(上高地編)

2017年10月01日 | 日記(私生活)
久しぶりに PC関連以外のブログを書きたいと思います。

随分時が経ってしまいましたが、8月25~27日の2泊3日で上高地へ家族旅行に行って来ました。
その時の内容を写真を中心にブログにまとめます。写真の枚数が多いので、サムネイル画像を掲示します。

・1日目(曇りのち雨)

名古屋を出るときは曇りだったのに…目的地に近づくに連れ雨が酷くなってきました。
この日は天候に左右されない平湯大滝を見に行き、そのまま宿(平湯温泉)に向かいました。

・2日目(曇りのち晴れ)

本当はこの日に上高地へ向かうはずだったのですが…
前日の雨で足場が悪いと思い、松本城を中心に観光しました。

お昼は信濃大町の昭和軒へ行きソースカツ丼を頂きました。
毎年木崎湖へキャンプに行く時に必ず1度は寄るお店ですが、今年はキャンプメンバーと予定が合わず行くことができなっかたので、家族旅行で行ってきました。

その帰りに大王わさび農場に寄ったのですが、良い写真が撮れなかったので割愛します。

・3日目(晴天)

平湯温泉からバスで30分、目的地である上高地へ向かいます。

上高地は実に15年ぶりです。この時に気付いたのですが、上高地へ上る道が変わっていました。以前は狭いトンネルばかりだったのを覚えています。道が狭いのは変わらないので、途中バス同士がすれ違う度バックしていました。バスの運転手さんの技術に脱帽です。

まずは、河童橋の付近を散策です。

そして竜神池へ向かいました。行きと帰りは違うルートを歩きます。

母と一緒に歩いたため、片道3.9Kmの道のりを2時間程かけて歩きました。

竜神池は、いつ行ってもきれいですね。
帰りは見処は少ないですがサクサク歩けるコースで早めに河童橋を目指します。

3日目は、上高地を散策後、そのまま岐路に着き18時頃に自宅へ到着。楽しい3日間はあっという間に過ぎてしまいました。母は今年で72歳、親孝行とは言いませんが旅行に連れて行ける時に連れて行ってあげたいと思います。

来年は、群馬県の草津温泉辺りを考えています。車で片道350kmはしんどそうですが…(〃゜д゜;A