スヌスムムリクの生々流転日記

過ぎ行く日々の風景(2012.5.4~)ご訪問ありがとうございます。

ラーメンレストラン味大将&ほうじ茶専門店CHASEN

2014-10-27 22:00:54 | 食・グルメ

昼食は永福町駅近くにあるラーメンレストラン味大将でいただきました。

いつもだったらラーメンと餃子というパターンが多い私ですが今日は表に看板が出ていた

五目うま煮焼きそば(900円)を注文しました。

油っぽくなく味付けは思ったより薄めだけど野菜の旨味はよく出ていてそれを麺と絡めていただくと

とても美味でした。輪切りのレモンを絞ってもそれがアクセントとなりまた違う美味しさが楽しめました。

他にも麻婆豆腐や回鍋肉、野菜をたっぷり使った栄養バランスのよさそうなメニューが揃う中華屋さんでした。

それから散策していて気になったのがこちらほうじ茶専門展CHASEN。

こちらは大宮八幡宮入口の信号の角にあります。

お店の前を通るとまずほうじ茶の香ばしい香りがします。

そしてよく見るとソフトクリームの置物があり、さらにはほうじ茶を使ったデザートメニューも店先にありました。

店内に入ってみると各種ほうじ茶が並び、ちょっとした飲食スペースもありました。

けっこう歩いたのでほうじ茶のソフトクリームを注文したら、水出しほうじ茶の試飲をいただきました。

ソフトクリームはほんのりとほうじ茶の味がし香りが鼻を抜けます。

水出しほうじ茶も美味しかったですよ。

甘味をいただき再び歩き始めました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿