香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

北海道マラソン2017

2017-09-04 00:13:59 | 走ること
あれ、もう1週間経っちゃった。。。
8月27日に行われた北海道マラソン、
ファンランで参加

朝、エスマラソン部の集合場所に行き
フルマラソンに参加する皆さんの元気な姿に元気をもらい
ファンランに参加するTさんと一緒に荷物預かりの道庁へ
エフランの集合場所にも行き、師匠達にも元気をもらい
ファンランHスタート場所へ



ちょっと暑いかなと思える朝
でも、心の中はウキウキ
やっとやっとファンランといえども、レースに出れるんだ!
ゆっくりしか走れないんだから、慌てず楽しもう
そんな風に思って、ワクワクしてスタートを待った
9時のスタートからロスタイム10分以上
混み混みの大通公園を超えて、エスのお店の前で
大きな声で応援してくれている店長達に元気と笑顔をもらう
ずっと暑くて、喉が渇いて、ちょっと辛かったけど
フルマラソンで2回走ったコースなのに
あれ?ここ走ったっけ?なんて思いながら、着々とゆっくり
中学生の団体の大きな元気な声の応援は嬉しかったなぁ
途中、こはるさんに抜かれ、たかこさんに抜かれ
TAKEさんに抜かれ、あはは〜な感じ
5kmすぎでやっと給水所があり、命の水〜
少し風が吹いたり、まあまあ走りやすい感じで
フルマラソンの人たちと別れる場所まで来ると
みなさん、頑張って!と心から願って、
ゴールの道庁が見えて、やっと全力疾走
タイムは今までの最低だったけど、気持ちは最高
ゴールできて、こんなに嬉しくなるんだなぁって、感慨深い

ゴール後、ファンランは、石屋製菓さんの白いバームがご褒美
美味しい 
着替えた後、フルマラソンのコースを逆に歩き、応援しながら
せみこさん達が応援している札幌工業高校前まで歩く
エスマラソン部の師匠の有志、Nさんの笑顔、
ハノハノのりんちゃんの美しくも逞しい走っている姿
たくさんのランナーさんが走る姿に元気をもらい、応援しながら2kmくらい歩いた
応援場所に着くと、仲間達が一生懸命応援
わたしも、こんな大きな声が出るんだなぁと自分にびっくりしながら
たくさんの知り合いの方々や、全然知らない方々にもエール
北海道マラソンは、地元のお祭り
本当に楽しかった

この日、3時には事務所に戻り、引越し作業
1階と2階を行ったり来たり、そして片付け
7時頃、やっとある程度片付き
みんなで、居酒屋でお疲れ様会
うちに戻って、こんなに疲れた日はないぜ
と思って、バタンと倒れるように寝てしまったのだ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にこにこ(^-^) (よすえ)
2017-09-05 23:27:05
わぁ〜
この青空みたいに、笑顔いっぱい
レースを愉しむ姿が見えるようだぁ〜!!

いいね、いいね〜
よかったね〜いいね〜

なーんて読んでました。
好きなところへ行けば、好きな人たちに会える!
笑顔と声援でキラキラ輝いてたんだろうなぁ

…で、終わってから引越しぃぃぃぃ!?

すごいなぁ。もう。びっくりしたですよ。
さすがです。

私も体力つけなきゃ…。
まずは、笑顔だね!!
返信する
よすえさん ()
2017-09-07 08:59:39
コメントありがとうございます

今日もいいお天気
9月に入って札幌は秋晴れが続いています
そちらもいっきに涼しくなったり暑くなったり
体調に気をつけてね

もう体力じゃなくって気力だったと思う
プちっと切れちゃわないように
ちゃんとリフレッシュしていかないとね
返信する

コメントを投稿