香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

連続めでたい

2010-03-07 00:30:02 | なんでもない話
日があけてしまったけど
3月6日は、大好きな宮本輝さんの63才のお誕生日
ファンクラブのHP@テルニスト
公式HPThe Teru's Bar
お祝いメッセージでいっぱい
輝さんが書いてきた小説をこれから何度も読み返し、
さらに今、書かれている
『慈雨の雨(流転の海 第6部』、『水のかたち』
『三千枚の金貨』、『三千光年の星たち』を
心から楽しみに出来るのは、
宮本輝さんがいてくれるからだもの

そして、本日3月7日は、わたしの大切な友達
macchiの誕生日 お互いすごい年になったね
彼女とは高校時代から友人(中学も一緒だったけど
彼女は23才で結婚して神奈川にいってしまって
お互い、色々とあったけど、頼りにしている大切な人
元気で毎日笑顔で過ごして、もっと年取ったら
二人で温泉とか行こうね~

今日、いやもう昨日か、なんだか頑張った・・・
ずっと家の中にいて、11時から18時まで仕事して、
18時からずっと勉強 ご飯は食べたけど
なんか、頭使い過ぎて、目が冴えてしまった
バイトに行ってる時も、同じように働いて勉強しているんだけど
ひとりで家にいると、気分転換にネットサーフィンするくらいで
独り言ぶつぶつ言いながら、集中し続けているからかなぁ

@テのichiroさんからの情報で、22時過ぎから
NHK第一放送で宮本輝さん原作『バケツの底』の朗読があって
聞きながら勉強していたら、根室で地震があったようで
震度3だけど、被害は少なかったようでよかった・・・けど
ブチブチ中断しながら、半分聞いていた
なんか、台詞が大阪弁なんだけど、ちょっと変というか
わざとらしかった気がする
でも、耳で聞いても宮本輝さんの小説だなぁと感じるのは不思議
お話自体は、『五千回の生死』という短編小説集の中のひとつで
うろ覚えなので、読み返してみようかなぁ

録画した『蒼穹の昴』を見て、寝ましょ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿