香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

有元利夫展

2009-02-16 21:55:20 | なんでもない話
東京都千代田区三番町の小川美術館で
2月23日から3月7日まで、「有元利夫展」をするそうです
素描、版画、立体作品60点を展示するとの事
行きたいなぁ・・・
一度でいいから、有元さんの絵をこの目で見てみたいなぁ
18歳のとき、本屋さんで宮本輝さんの「青が散る」の表装になっていた
有元利夫さんの絵が、すごく印象的で、大好きになって
学生だったから単行本なんてあまり買えなかったのだけど
思い切って買った事、忘れられない
小説にも夢中になって、私の大切な出会いのひとつ
・・・行きたい・・・行けない・・・・くぅぅぅ

そういえば、新潮社から今年の7月に村上春樹さんの新しい小説がでるそうです
宮本輝さんの「骸骨ビルの庭」も今年、出ると思うし
楽しみですね
4月一杯で今の会社を退社
その後の事は何も決まっていないけど、楽しみはたくさんあるのだ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみがいっぱい♪ (そらみみ)
2009-02-17 08:21:31
あぁ、新刊うれしいですね。
待ち遠しいなぁ
宮本輝さんの本は装丁が印象的ですよね。

「有元利夫展」
今年は、無理でも
いつか一緒に行きましょう!
わたしも行きたいです

楽しみもって、春が来る! (よすえ)
2009-02-17 08:57:29
四月は、香ちゃんにとって人生の大きな節目に
なるのですね。
私みたいな甘ったれには、わからない
広い大きな世界が、香ちゃんを待ってるんだね。

遠くからですが、そして何の力にもなれませんが、
さらなる飛躍を祈り、応援しています。

がんばった人には、すごいことが起こるんだからね!

今朝、村上春樹さんのスピーチ、テレビで
ちらっと見たよ~。
確固たる意思をもって、言うべきことを言う
春樹さんに、何かしら大きな力もらった心持ちが
したです・・・。
はる (香)
2009-02-18 06:49:49
そらみみさん
有元利夫展、札幌でもやらないでしょうかね
作品集見ながら、ため息ついていました
新刊、楽しみですね

よすえさん
まだ何も決まっていず、不安で心配なことばかりですが
やっと泣いていてもどうしようもないなと思うようになりました
ありがとうです
私も村上春樹さんのスピーチ見ました
厳しいお顔で言うべき事を言う春樹さんに
私も大きな力をもらいました
行きたい (かっぱこ)
2009-02-19 20:20:02
有元利夫展の紹介をありがとうございます。
行きたいな。 行けるかな。
私も憧れています。 行動するべきなのかも・・・
タイミングってありますよね。
自分のいま置かれている状況と照らし合わせて
今、今を選び取って 私たちは今を過ごしているのですね。

香さん、ただただ「応援しています」

村上春樹さんのスピーチを新聞で知りました。
全文はわからないけれど
表現者としての責任とか、覚悟みたいなものをしっかりと外に向けている人なのだな~と思いました。
すごい人ですね。

ストレートヘアー、前からもみたいです
かっぱこさん (香)
2009-02-19 22:58:36
有元さん、見に行けたら良いですね~
かっぱこさんが、えいっって行く事が出来たら
羨ましいけど、嬉しい気持ちで一杯になるかも
みんな、色々な状況や事情があるんですよね

春樹さんらしい素敵なスピーチで
でも本当に厳しい顔をされていて
祝福されるはずの受賞だったのに、
責任感を持って、いち人間としてお話されたこと
忘れられないなと思いました

コメントを投稿