香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

こころの遺伝子

2010-04-05 23:16:49 | なんでもない話
今朝、偶然に知ったインタビュー番組
「こころの遺伝子」
西田敏行さんが司会で、第2回目のゲストが久本雅美さんだった
お二人とも大好きな方達だったので
視聴予約して見てみた
久本さんが、若くて悩んでいた時の話しや
テレビで売れっ子になって、舞台の練習が出来なくなって
苦しくって、舞台やめちゃおうかと悩んだ時に
若手の人たちの舞台で、ひたすら頑張っている姿を見て
もやもやしていたものがはじけて、
自分が出来ることを頑張ろう、こんな楽しい舞台が出来ることが嬉しいと
思うことが出来たという久本さんの謙虚さや
一生懸命な若手の人たちの姿を見て
自然と涙が出て止まらなかった・・・この頃涙もろいわたし
よく見る、ちょっとやり過ぎ感のある(ひねくれているかな)番組じゃなく
西田さんの人柄だろうか、素直なやさしい番組だったと思う

来週のゲストは、この番組の主題歌を歌っているアンジェラ・アキさん
視聴予約しておきました~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁっ! (よすえ)
2010-04-06 07:17:44
来週アンジーなんですかっ?
主題歌を歌ってる・・・というのは
聞いてましたが、来週のゲストというのは
ファンクラブの私でも、
あ、しらっなかったぁ~このことよ~
(と、なぜか歌舞伎ふう・・・)

涙もろくなったの、わかるなぁ~
ズームインのちょっとしたコーナーでも
短時間で、泣いてる私・・・

しかーし・・・香ちゃんの読書のはやさ・・・
すごいなぁ~
でんでん追いつけないです(憧)
返信する
そうなの ()
2010-04-06 23:01:54
よすえさん
アンジーがOLしていた時の話しとか
いろいろとたのしそうだったよ
アンジーというと、自然と
よすえさんとgreenちゃんのお顔が
目の前に浮かぶようになったのん

なんか、泣いちゃうと楽になるときもあるよね
ズームインで泣く・・・分かるわ

実はね、ちょっと体調崩して、先週は
ベットの中で過ごす時間が長くって
寝たり、本読んだり、寝たり、本読んだり
でも、大分よくなったので、また普通のペース
白石さんの小説の途中で、まだ亜紀は福岡にいるよ
返信する
こころの遺伝子 (green)
2010-04-07 13:21:49
おととい、番組が始まったのを横目で見ながら
お風呂に入っちゃって、
香さんの日記読んで、
やっぱし観るんだったなぁ・・・と思ってたら、
昨日、たまたまテレビつけたら再放送やってたので観ましたん
アンジーの録画予約もバッチリ!ありがとー

体調、良くなってきてよかった
札幌の春も、すぐそこだねっ!!
返信する
およ ()
2010-04-07 20:05:14
greenちゃん、再放送見れたんだね~
うん、確かにお風呂に入りたい時間だった・・・
マチャミって、本当に性格のやさしいいい人だよね
来週のアンジー、楽しみだね~

札幌は、もうすっかり春の始まりなんだけど
まだちょっと寒いかなぁ
薄いコートとかは、まだ早い感じ
東京のさくら、綺麗だね
御苑のさくらって、圧巻だろうなぁ
返信する

コメントを投稿