香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

日々是好日

2018-07-18 06:28:34 | 走ること
夏らしい日が全然来ない札幌
でも、豪雨で被害のあった地区のニュースで
灼熱の中を復旧作業されている姿を見ると
日々の小さなことに文句を言っていることが
恥ずかしくなってしまう
復旧が早く進みますように
これ以上の被害が起こらないように
行方不明の方が早く見つかるように。。。

しばらくぶりのブログ
この気候のせいなのか、
いまひとつ調子が良くなかったのだけど
遊んでもいたのだ

6月24日は、きたひろしまロードレースで15km
あまりにも不甲斐ない走りで、少し落ち込んでしまった
本当に走れなくなっていて、がっかり
長時間のデスクワーク中に、
知らない間に呼吸をうまくできなくなっていたみたい
体が重いのもあるし、呼吸も苦しくなり、足も疲れる
根本的なところからの是正が必要なので
焦らずに、じっくりと普段の生活から直していこうと
定期的に通っている足つぼの先生と話しているところ

北海道にも梅雨の時期があるようになったと思うほど
毎日、雨の日々だったので、走ることは少し休んでいて
ちょっとした晴れ間で、時間が取れる時に
短い距離でも、走るようにはしているという体たらくなので
ラン仲間さんと一緒に走るのは、迷惑をかけてしまうので
しばらくは無理だなぁ。寂しいなぁ。

7月8日は、札幌ドームマラソンで
スープカレーエスのチームでリレーに参加する予定だったのだけど
体調を崩して熱を出してしまい、ドームに行くことができなかった
2kmなので、走れるよねって思っていたの残念



エスクリエイティ部で作ったミニオンズたちで
見事、仮装賞をとったという嬉しいニュース
みんなの笑顔が輝いていたよ〜

きたひろしまで走った後、30kmを走ったS嬢と一緒に
大通公園でベルギービールを飲みに行ってきた



サーバーから注ぐベルギービールは
とっても美味しかった
たくさんの種類から自分好みのビールを探すのも楽しく
外で飲むのもまた気持ちよく(ちょっと寒かったけど)
大通公園ではたくさんの催しが行われるようになったな

そして、先週の日曜日もS嬢と一緒に
ラフェット・デ・ヴィニュロン・ア・ヨイチという
夜市のワイナリーを巡ってワインの試飲をして回るという
素晴らしいフェスに参加してきた
去年も参加して、雨だったのだけど
今年は去年にましての豪雨
しかしめげずに飲んだ飲んだ

  

  

手作りの催しなのだけど、600人位の人が参加したらしい
畑の中を歩いたりもするので、雨の時は長くつは必須アイテム
参加している食事ブースの食べ物も美味しかった
また来年も行けるかな



読了本が9冊
確か溜めずにブログアップするって書いたばかりなのに
溜め込んでしまった
10冊になる前にアップしよう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAOJI)
2018-07-20 20:49:58
なんか調子よくないみたいですね。仕事疲れなんですか…?
リレーマラソンの時、仮装賞でSさんが呼ばれてたから香さんもいるのかなと思ったんですが、残念でしたね。
Naojiさん (香)
2018-07-21 07:09:47
コメントありがとうございます
なんか、情けない状態で、、、
仕事場が変わって1年以上ですが
未だ、走る生活のリズムを取れません
慌てずに、少しずつやっていきます

ドームでお会いできず
これまた残念でした

コメントを投稿