香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

はつもの

2010-04-17 20:03:36 | なんでもない話
昨日の夜、E師匠とPuちゃんと久し振りのUnico
一応、E師匠の誕生日おめでとう会
相変わらずおいしかったけど、
昨日の一番は、写真のアスパラ、フルーツトマト、
シャケのケイジ、ホタテのサラダ
Puちゃんの指と比較してもわかる太いアスパラ
今年のはつもの、す~っごくおいしかった 
フルーツトマトも絶品
やはりUnicoはおいしい


酒のあてにと、飲めないPuちゃんが頼んだ胡瓜と梅鰹
残った梅鰹はPuちゃんがごはんの上に乗せて食べるとお持ち帰り


ちょっと見栄えは良くないけど
ジャガイモと越冬キャベツのアンチョビバター
キャベツの甘みがアンチョビバターでさらに際立ってこれまた美味しい

いつものように、ガーリックトーストを2回頼むPuちゃんを横目に
E師匠は日本酒ぐいぐい、わたしは赤ワイン3杯でいい気持ち
7時半から11時半まで、ゲラゲラ笑いながら
楽しい楽しい時間だった

昨日は、Unicoに行く前に紀伊國屋書店に寄って『1Q84 BOOK3』をゲット
少し早くお店に着いたので、早速開いて読み出したら
お店のmiharuさんに「青豆は生きていますか?」と聞かれた
miharuさんもbook3を楽しみにしてた一人のようで
春樹作品の何が好きかとか、ひとしきりおしゃべりしているうちに
E師匠とPuちゃんが登場
もちろん、今日は『1Q84』day

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁいいなぁ (よすえ)
2010-04-17 20:26:31
おいしそーっっっ
お店の雰囲気もとっっっっても恋しいよお
気のあうお友達と楽しいおしゃべり・・
極上の時間だねーっっ!
1Q84・・・読みたいけど、今日は
なぜか注文しようとして、noonのアルバム
注文してしまいました。
きっとbook3は、期待が大きいだけに、
ちょっと心配だったりするぅぅぅぅぅ~ヘンな私です
返信する
よすえさん ()
2010-04-18 08:49:28
よすえさんと一緒に行ったぶりの
久し振り~だったの
前に来た時のことを思い出していたよ
また一緒に行こうね!

1Q84、期待が大きいよね
そっか~、心配かぁ~、なんかわかるよ
わたしは、春樹さんらしくない発売の盛り上がり方に
その本を買うという自分にも、なんか不満があったもの
ひとそれぞれのタイミングで、読みたい時に読めたら
そして、その本の世界に入って行けたら幸せだよね

noonのアルバム いいなぁ
わたしは相変わらずTSU○A○Aでレンタル~
だけど、My iPodには3つのアルバムが入っているの
聞いていて気持ちがよくって、好きだなぁ
よすえさんが、好きな音楽を聴いて読みたい本を読んで
素敵な時間を過ごして行けますように
返信する
おいしいもの (かっぱこ)
2010-04-19 18:49:30
たくさんですぅ

アスパラの太さ、すごい。
そちらでしか食べられない大きさなのではないかと思います。
しかもおいしい。
アスパラ、ホタテ、キャベツ、だーい好きです


1Q84、私は前回も同僚に借りたので今回もその人に予約。。楽しみです。

香さんの書評楽しみにしてます
返信する
アスパラ♪ (そらみみ)
2010-04-19 19:49:43
これからの旬ですね。
unicoのお料理、いつ見てもおいしそうです♪
撮影する香さんの腕もよいのでしょう

香さんのかわりに
「深夜食堂」の試写会をしっかり観ておきました!
大好きな世界。とても面白かったです
お料理がまたまたおいしそうでした。

「1Q84 BOOK3」残り3分の1になりました。
かなり大事に読んでいます。
香さんの感想、楽しみにしております♪
返信する
アスパラ ()
2010-04-19 22:41:42
かっぱこさん
想像以上においしいアスパラでした
かっぱこさんにも味わてもらいたい
春野菜、高い高いと言われていますが
おいしい季節になって、うれしいです

1Q84・・・の世界から抜けられません
かっぱこさんも楽しみですね
返信する
アスパラららら ()
2010-04-19 22:46:11
そらみみさん、
またUnicoにご一緒しましょう
ゆっくりとおいしいものを食べて飲んで
おしゃべりしたいです

深夜食堂のお料理は、全部おいしそうでしたね
ラーメンとか卵焼き、思い出すとヨダレが・・・

1Q84、実は今朝方読み終わりました・・・
でも、まだ月が2つある世界から帰れないでいます
返信する

コメントを投稿