香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

お出迎え

2011-02-07 22:11:43 | なんでもない話
一人暮らしのわたしですが
今日は、遅くに帰って来て部屋のドアを開けたら
ふわっとヒヤシンスの香りがお出迎えしてくれました

心が一気にやわらかくやさしくなりますなぁ
ヒヤシンスは朝や昼間はそんなに香りがしないけど
夜になるとびっくりするくらいにいい香りがする
お部屋の中だけ春うらら

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (かっぱこ)
2011-02-08 17:45:24
ついこの間、蕾だったヒヤシンスさんですね~


本当に 春うらら  楽しみ

うちのトイレには「ロウバイ」が挿してあります。 入るたびに新春の香りがひろがってます。    

ライオンキングの雪まつり、いいな~

北海道にシアターができるのですね。
観たい人がたくさんいるんだろうな~
返信する
かっぱこさん ()
2011-02-08 20:59:43
そうなんですよ~
突然咲いたのです
ヒヤシンスってこんなに可愛いお花だったんだなと
思って可愛がっています

かっぱこさんのおうちは、
ちょっとしたところをおしゃれにされていますよね
ロウバイ、いいですね

大分前にも劇団四季シアターがあったのです
その時に、キャッツとオペラ座の怪人を
観に行ったのですが、オペラ座の時は寝てしまいました
芸術を理解しない無粋な人間です

群馬の冬も寒いと思っていましたが
春も近いですね
返信する
Unknown (すぬこ)
2011-02-10 04:39:14
私は、キャッツで寝たヤツです。
側までネコが来てるというのに。。
それも本場のブロードウェイで(笑)
ミュージカルで寝るのって
私くらいかと思ってましたが、
香さんに親近感です~♪
って勝手にごめんなさい。

ヒヤシンス、もう咲いたんですね。
びっくり。まだまだ雪の毎日だと思いますが、
それでもお花が咲くと春を感じて
うれしいものですね。

そうそう、あれから
「ビフォー&アフター」の動画を
いくつか探して見てしまいましたよ。
京都の町家を改築した回があって
床の間や土間をそのままにしておいたり、
趣を残しつつ、現代風にアレンジしてあって
いいなぁ、と思う御宅に仕上がってました。
ほんと、建築士さんを尊敬いたします。
返信する
すぬこさんも ()
2011-02-10 07:22:53
キャッツで寝ましたか
本場のブロードウェイで見たんですね
じゃあ、英語だったんですよね 
だからですよ!なんてことはないか
やっぱり、仲間ですね

ヒヤシンスは、あまり暖かくならないところに置いてと
言われていたので、出窓においていたのですが
気付いたらこんなに綺麗にさいたのです(淳子風)
隣には小さなひな人形を置いて、気持ちだけ春です

「ビフォー&アフター」の動画でそんなのやっているんですね
京都の町家とか昔からある伝統的な建物が
とても好きなので、その回は見てみたいです
古くて良いものは大切にして
でも、暮らしやすく綺麗にしていくっていいですね
わたしも、尊敬しています

もうすぐ日本ですね
たくさん楽しんで笑っていってください
そして、ためていた願いが多く叶いますようにと
北海道より祈っています
返信する

コメントを投稿