香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

もろもろ

2013-05-07 20:51:30 | なんでもない話
いま、録画して見ているドラマのお話です

やっぱり期待通り楽しいNHK連続テレビ小説あまちゃん
あまちゃんことアキはとても可愛いけど
周りの人たちが楽し過ぎる
毎朝、笑ったり驚いたり 「じぇじぇ」

そして、大河ドラマ八重の桜
八重と夫の尚之介の姿がいいし、福島での物語は面白い
兄の覚馬のいる京都は今は丁度よく知っている幕末の時代だけど
会津側からみる幕末というのは新鮮
なんといっても、松平容保役の綾野剛さんがぴったりだと思うのです
そして、徳川慶喜の小泉孝太郎さんもあっていますね~
でもでも、よく知っている時代だからこそ不満もあって
新撰組の斉藤一はちがうでしょうと見る度に叫びたくなる
わたしの中の斉藤一は

じゃーん
今回は、オダギリジョーさんは新島襄役だから仕方ないけど
もうちょっと、、、と思ってしまうのです
そして、この前ちらっと出てきた
土佐の後藤象二郎さまに、どたっ
やはり、後藤象二郎さまといえばこのかた

龍馬伝でのイメージが強すぎて、この方じゃないと満足出来ん
なんて、わがままなことをひとり吐きながら見ています

他にはタッキー主演の真夜中のパン屋さんとか
定番ガリレオ家族ゲームは、見たり抜けたり・・・
そして、TAKE FIVE見ています
TAKE FIVEは、音楽がいいなぁと思うのです
日曜劇場空飛ぶ広報室も面白いですね~
やはり、綾野剛さんがすっごくいいし、ガッキー、かわいい
柴田恭平さん、要潤さん、水野美紀さん、他広報室の人たちの個性が楽しいです
こう書いていくと、わたしったらドラマっこだわ

今日、出勤中に安住紳一郎の日曜天国PodCastを聴いていたのですが
ゲストコーナーはTAKE FIVEに出演中の六角精児さんだったのです
六角さん、面白かったです~
もう、笑いが止まらず、ニヤニヤしながら歩いていました
PodCast、お勧めです よかったら、聴いてみてください

今日も寒かった札幌
この時期で、昼間でも10℃いかないなんて・・・
桜の開花予報は5月10日とのことですが、本当
と、すっかり疑い深くなっている今日この頃です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じぇじぇ! (Rucca)
2013-05-07 21:40:31
後藤様はもう私の中ではあの後藤様しかありえなくなってますw
あの眼力ならぬ「歯力」が忘れられません

八重の桜、思ったよりも会津パートが長くて会津好きの私には嬉しい。でもこのあとの悲劇を思うと辛いです

斎藤さんは置いといて(笑)・・・役にあってる人が多いよね、綾野くんも激ハマリだけど吉川晃司もいい!そして孝太郎もいい!!どうやって江戸にとんずらするのかが楽しみ?です。

そしてあまちゃんもいいよね。カーネーションでも出来なかった朝8時の回を観ています!単に前よりも早起きになったというのもあるけど、なんか朝に見たいドラマなんだよね。

普段私はあまりドラマを見ないんだけど、NHKのはよく見てるので受信料の払い甲斐がありますな~~

返信する
(^jj^)じぇじぇじぇ ()
2013-05-07 22:21:14
はい、Ruccaちゃんの後藤さまとも言います
一昨日の八重の桜に出てきた後藤さまで
すっかりこけちゃって、やっぱりあの眼力あの迫力
忘れられない人だよね

うん、わたしも会津の場面が好きだなぁ
先を知っているとつらいけど、会津の言葉が
とっても好きになってきたよ
そうだね、吉川晃司もいいね~
でもさ、大久保さん役の徳重さんは声が良過ぎないかい?
江戸にとんずら・・・うん、そうだね~楽しみ

あまちゃん、いいよね
この前、母と「まさかじいちゃんが生きてるとはね」
とふたりで爆笑していたよ
そっか、8時の回を見ているんだね 一緒だ
はい、わたしも受信料の元をとっております
この前、千歳空港のドキュメンタリーやっていて
それもよかったんだぁ
気がつくとNHKを見ているかも

コメント、ありがとうね
返信する

コメントを投稿