香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

中標津へ

2015-10-06 07:03:24 | 旅に出たい
10月3日土曜日は、
次の日に、「別海パイロットマラソン」に出るために
エフランの先輩たちと車で中標津に向かったのです
みんなで交代で運転しようということでしたが
YさんとTさんがほとんどを運転してくれて
腰を痛めていたNさんと、わたしはほとんど運転せず
わたしの運転は不安なイメージだったのかしら

この4人のドライブ旅行
車中で笑って笑わされて、また目尻のシワが増えました

行きは、足寄まで高速道路
ちょうどお昼頃に足寄についたので
あしょろ銀河ホールという道の駅へ



足寄に着いたら、車の中のラジオから
偶然、松山千春の「大空と大地の中で」がかかり、びっくり
そして、道の駅も、松山千春だらけ



中にはレコードジャケットなどたくさんのちーさまがいます



「大空と大地の中で」がかかる歌碑



実は、初めてだった足寄の町

おなかもいっぱいになり、またドライブ
足寄は広くて、どこまでいっても足寄だったけど
やっと摩周温泉道の駅について休憩



山の中の気持ちのいい道の駅でした
釧路川が流れていて、
なんだろう橋のそばに行くと小鳥のさえずりが



別海の受付会場で受付をすませて
中標津に入ったのは5時過ぎ
うちを出たのが朝7時、レンタカーを出発したのが8時
全員が合流したのが9時頃でそれから8時間
Tさん、Yさん、運転ありがとう
Nさん、たくさん笑わせてくれてありがとう
前日までの天気予報が不安な日でしたが
晴れたり曇ったりでいいお天気でよかった



ホテルで食事をして、早めに就寝…したはずですが
みんなはどうだったかなぁ
わたしは、寝たり起きたり寝たり
そんな感じで、中標津の夜は更けていきました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿