香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

デコポンのあと

2010-04-12 21:48:16 | おいしいぃ
朝ごはんのために、果物屋さんでデコポンを買った帰り、
ケンタッキーの前を通って(帰り道には2軒のケンタッキーがある
夜は、野菜や豆腐とかにしていたのだけど、
たまにケンタッキー食べたいな、CMしている薄衣のやつ
と思って、パリパリ旨味チキンせっと(チキン2とポテト)を買って帰って来て
袋をあけたら、チキンが4つと、袋に入ったオリジナルチキンが2つも入っている
どうも間違えられたらしいけど、頼んで待っているお客さんわたしだけだったけどなぁ
お店に電話して「あの~、さきほど」まで言ったら
「すいません!間違えてチキンパックをお渡ししてしまいました!」と平謝りされて
「いや、いいんですけど、こちらの方がお高いんだと思うんですが」と言ったら
「いえっ!ポテトが入っていないんです!すいません!」とぺこぺこ
「えっと、ポテトは別にいいんです。これ、どうしましょう」と聞いたら
「それでしたら、よろしければそちらを召し上がって下さい!お電話ありがとうございます!」
なんか、謝られすぎて申し訳ない感じだった
そして、チキン、持て余してます 食べるのに3日くらいかかりそうだ
やっぱり脂っこいものはやめときなよという、神様の思し召しじゃろか

今日午前中、受験申し込みのために色々と歩き回っていたので
今日も1万歩超え、この頃歩き過ぎのような気がする
でも、札幌の街もすっかり春らしいので、気持ちがいい
あと半月ちょっとで桜あと1ヶ月もしたらライラック
そしてあと2ヶ月もしないでアスパラの季節が始まる

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぬこ)
2010-04-13 00:57:01
札幌も春めいてきたのですね♪
こちらもなんですよ~。
毎年ならば5~6月までぐずぐずするのですが、今年は暖冬のおかげで、春が早くてうれしいです。

この時期なんだかウキウキしますよね。

ケンタッキーは、香さんがお客様でラッキーでしたね。もし「食べたいものじゃないし、ポテトが入ってないのってどういうことっ!」って怒るお客さんだったらどうするんだろ。日本だったら持ってきてくれる気がしますがどうでしょう。カナダだと、まあ「取りに来てください」ですね~。

「ほぼ日」私も黒柳さんのお話チェックしました。三谷さんの話を追っていながら、黒柳さんのは知らなくって。。続きが楽しみです。
返信する
春風 ()
2010-04-13 08:14:34
すぬこさん
今日の札幌はすごい風です
朝、びゅーびゅーすごい音で起きました
そちらは札幌より春が遅いのですね
でも、少しでも早くくると、気持ちが浮きたちますね
緑豊かな季節、待ち遠しかっただけに嬉しい気持ち一緒です

日本だとどうなんでしょうね
わたしと対応してくれた人は丁寧でしたが
持って来てくれるなんて雰囲気はありませんでした
でも「取りに来て下さい」とも言わないと思います
ん?購入したものより高いものだから納得してよと
いうつもりだったのかも

「ほぼ日」、おもしろいですよね
マルセイバターサンドの六花亭のシリーズも始まりました
六花亭の庭が中札内にあって、とてもいいところなんです
これも面白く、楽しみになりました。

安住さんの今週のPodCast、笑いましたね~
笑いながら、すぬこさんも笑っているかしらと思っていました
返信する
Unknown (すぬこ)
2010-04-13 13:52:27
私、たまに10~15分くらいしか
できないんですけど、それも歩き含んで!
ジョギングをするんですけど、今日
先週の安住さんをお伴に走ってきました。
ひとり笑いながら走るあやしい人。。(笑)

「役に立つ情報満載です」といいながら
日大付属高校の話になるヤツです。
話の途中で走るの挫折したのでまだ全部は
聞いてないんですけど、今週のも
おかしんですね(笑)早速ダウンロードして
きました。明日の出勤は歩いて聞かねば!
返信する
チキン (green)
2010-04-13 18:40:42
それはね、神様が香さんに、
「思う存分チキンを食べなさい」
と言っているので、思いっきり食べましょう!
炭水化物食べずに住んで、良かったね、ウフフ。

今、京王百貨店で「北海道展」やっていて、
日曜日に、Letao(るたお?)の、
ドゥーブルフロマージュ(北海道の得意先担当の
営業さんが美味しいとゆっていた)と、
北菓楼の、ホタテ味のおかきと、
海鮮丼を買って食べました。
至福のひとときでした、ふぅ。

北海道もカナダも、春めいてきて良かったな~
返信する
あやしい・・・ ()
2010-04-13 20:22:10
すぬこさん
ジョギングしながらニヤニヤ笑うのは
かなり怪しいです
でも、すごいですね ジョギング
走るのと歩くのってすごく違うので、尊敬です

安住さんの日大のおたくっぷりたっぷりの話しですね
はい、笑いました
昔のですが、2009年4月19日の
「新宿コパボールで人生を掛ける」は
吹出しましたよ~
時間があったらダウンロードしてみてください
きっと、朝から笑顔でいい1日の始まりに
なると思います・・・なんて
返信する
北海道展 ()
2010-04-13 20:30:52
greenちゃん
そっかー、思う存分チキンを食らえ!っちゅうことなのね
しばらくチキンはいらないです
そうだよね、ポテトはよくないよね

うわさの北海道展、ルタオのはおいしいんだってね~
と、わたしは食べたことがないの
でも、北菓楼のおかきは大好き
今日は、会社にパールモンドールのマカロンの差し入れがあったよ
わたし、一応緩~いけどダイエット中なので遠慮しました
greenちゃんのように、スリムになりたいよ~
そして、一緒においしいもの思う存分食べたい
至福のひととき・・・いいなぁ

わたしが今一番食べたい、各地の食べ物は
名古屋のあつた蓬莱軒のひつまぶし
でも、今はダイエットティー飲んで我慢我慢
返信する

コメントを投稿