香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

レッドクリフPart

2010-01-12 18:44:02 | 映画のこと
WOWOWで放映された「レッドクリフPart」
今日、友人がきて一緒に見ました
わたし、三国志って良く分からないのですが
面白かった
他の人のブログの感想とかを見ると
三国志を知っている人からすると
ストーリー展開や登場人物、終わり方に
結構不満があるよう
知らないで見て正解だったのかな
戦闘シーンの迫力は凄い・・・
うわっ、わっ、わっ、と思わず声が出て
映画館で見ていたら恥ずかしかったかも
今回は吹き替え版で見たのだけれど
字幕版も録画してあるので、もう1度見ようと思っちょります

gremzの木、大人の木に成長しました
想像もしなかった木でビックリ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三国志 (そらみみ)
2010-01-13 18:02:23
香さん、わたしも何も読まず、知らずで観ました。
三国志を知っている周りの人の感想は
観る前から辛口で…
えぇ?!だめな映画なの?と思っていました。

知らないで観ると
登場人物になんの思い入れも先入観もなくで
いい映画だと思ったのですけれど

新年もさっそくたくさんの本を読まれていますね。
今年も香さんが読書に映画に
いい作品に出会えますように
返信する
わーい ()
2010-01-13 18:12:06
そらみみさん
そうですよね~
知らないで観るのが良かったのかもですね
迫力あり、愛があり、美しくもあり
いい映画でしたよね
中村獅童かっこよかったです

はい、読書熱が高いです
読まない時は全然なんですけど・・・
そらみみさんも、元気になって
たくさん楽しめますように
どうもありがとうございます
返信する
赤壁 (Rucca)
2010-01-13 19:37:53
自称三国志オタクですが(^^;レッドクリフはすごく楽しめました
あのスケールは映画ならではですよね!

金城孔明もなかなかよかったし。
まあ、正直言ってお話しは「三国志」でも「三国演義」でもありませんが、それも気にならないというか、されど良し!って感じかな~?

DVD今度観よう~~。
返信する
おぉ~ ()
2010-01-14 08:22:30
Ruccaさん
そうですね Ruccaさん、三国志好きですよね
”されど良し!” いいですね~
はい、あの戦闘場面のスケールは圧巻ですよね
小さいテレビで見ても迫力満点でしたので
映画館で見たら鳥肌ものでしょうね
金城孔明は、顔よし頭よしで笑顔よし
「惚れてまうやろ~」って感じでした
しかし、「三国演義」ってあるんですね・・・
漫画から入ってみようかなぁと少し思うこの頃です
返信する

コメントを投稿