香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

風邪か・・・

2008-10-23 23:25:18 | なんでもない話
今日は『霜降(セッコウ)』という日
虫が黙り、北国からの初霜の便りが続く時期(朝日新聞)
夕方から頭が痛く寒気がして、早々に帰ってきて
倒れるように寝て、さっき目が覚めてしまった
ちょっと弱っているなぁ
明日はすっきりするように、また寝よう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね (よすえ)
2008-10-24 12:50:47
がんばった自分の体に「休みなさーい」という指令が
出たのかな?
野口晴哉著「整体入門」によると、風邪は、左右の配分のアンバランスさが、一定以上になると、風邪をひき、風邪を経過することでアンバランスがちゃんと
治るようになっている・・・とあります。
風邪は、健康のために大事な経過なんだよ。
無理せず、ちゃんと休んで、左右のバランスが調整できたら・・・またリフレッシュした体になるね。
これから寒い冬のための支度だねっ!

週末は、体内バランス調整デーとして、ゆっくり
休んで♪
返信する
ありがと ()
2008-10-24 20:46:03
すっかり体調崩し、週末を待たずに休んでしまいました
そっかぁ 左右のバランス調整が大切なんだね
ゆっくりと、自分を甘やかして過ごします
ありがとう よすえさん
返信する

コメントを投稿