香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

旭山動物園

2008-12-16 05:51:01 | 旅に出たい
日曜日、車で初めて旭山動物園へ行ってきた
行きたいなとは思いながらも初めて
ゆっくり安全運転で、でも高速道路通行止めにもあわず
11時過ぎに旭山動物園につき、
あっ、覚悟していたほど寒くない 混んでない
動物がとても近くにいる 可愛い
白熊なんて目の前の水槽の中をぐるんぐるん廻って見せてくれる
残念ながらペンギンのお散歩はやっていなかったのだけれいど
丘の上でうずくまっているペンギンと水の中をビュンビュンと泳ぐペンギン
おもしろかった ひなペンギンの大きさに笑ってしまったり
見たかったおおかみ館は、ちと期待ハズレかと思ったのだけど
出たところでちゃんとおおかみを見る事が出来た
実際見に行った私より、テレビとかを見ている人の方が詳しいだろうな
小さな動物園だけど、アイディアたくさんで楽しい
天気も良く、旭川の町や山々がきれいに見えた
帰り道、旭川駅の前を通ったら、新駅舎を建設中だったけど
すごい大きいの 出来たらきれいになるだろうなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿