香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

名古屋へ

2013-03-12 21:59:07 | 旅に出たい
3月9日、あの大雪の日、
名古屋ウィメンズマラソンに参加するために名古屋へ旅立ちました
大雪で、JRは運休、遅れが相次いだ中、
運良く、千歳空港行きのぎゅうぎゅう詰めエアポートに乗れました
4人で行く予定が、ひとりの方は仕事で参加できず
長沼に住んでいる方が地吹雪のため空港にたどり着けず
2人で少し遅れた飛行機で、無事行けることに感謝しながらの旅立ちでした

来れなかった2人がたててくれた行程に従って
まずは熱田神宮へ

あまりの雄大さに2人とも呆然としてしまいました


ちょっと前までいた北海道に比べると嘘のような陽気で
新緑がまぶしかったです


梅の花も満開・・・なんです


宮きしめんを頂きました
マラソンに出るのだから、炭水化物をとらなくちゃ
ということで、小ライス付きをぺろり

その後、ナゴヤドームまでの行き方を
今回の名古屋行きをしっかり者の来れなかったお二人に
すっかりお任せしていた二人で、必死にスマホで調べて行きました

翌日の受付もなんとか済ませて、EXPOも少し観たり
ちょうどインタビューを受けていた深キョンの映像を観たりして
だんだんと、マラソンに出るのだなぁと実感が深まってきました

ホテルにチェックインしたあと、@テルニストのお友達と
コメダ珈琲で待ち合わせ
ホテルに一番近いコメダと思い込んでいて、行ったお店が違って
ほよよ~とあせりながら、お待たせした店舗へ

シロノワールは食べきれないと思って、クリームコーヒーで
楽しく笑い皺ができる位笑って、しゃべって
緊張した気持ちをすっかりリラックスさせてもらいました

ホテルに戻って部屋から見た名古屋の夕日

夜はひとりで歩いて食事に行って、
何故かお好み焼きを食べて、お酒は控えて
明日の準備をしたりして、早めに寝ましたが
やっぱりというか、さすがに、眠りは浅く何度も目が覚めました
長かった1日が終わって、とうとう明日は初フルマラソンです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋お疲れ様でした (NAOJI)
2013-03-13 05:55:50
ブログ発見したのでおじゃましました。

土曜日は大変でしたね。無事移動出来て良かったです。
写真を見ると向こうはもう春ですね。一足早く春を満喫出来たようで羨ましい。

私も去年レース翌朝ですがコメダコーヒーに行って名古屋のモーニング体験しました。名古屋にはあちこちにあるので店を間違うのも無理ないですね。
返信する
おめでと! (ちー)
2013-03-13 09:03:02
完走するってスゴイことだよね^^

熱田さんに名古屋コーチン歩いてたでしょ(笑)
そこで ガッツリブヨに刺されて 大変だったわたし^^;

シノロワール 帰るまでに食べた?
美味しいよね^^
コメダ珈琲 札幌にもできるといいのにね。

名古屋までいっちゃう香ちゃん 尊敬!
返信する
NAOJIさん ()
2013-03-13 12:38:12
コメントありがとうございます

土日と北海道は大荒れだったんですよね><
JRに乗れたのは本当に偶然でラッキーでした
千歳は雪もほとんど降っていなくて
名古屋についたら、数時間前の雪が夢のようでした
今年の雪は本当にひどいので
早く溶けて、夏靴で走りたいですよね

コメダ珈琲、こんなに近くに2店舗もあるの!とびっくりです
名古屋のモーニング、食べなかったのは後悔です

今日の夜、アップする予定のマラソン完走時間
NAOJIさん、びっくりしちゃうほど時間かかりました
返信する
ちーちゃん ()
2013-03-13 12:42:50
コメントありがとう

あのね、名古屋コーチン歩いていなかったよ
名古屋コーチンって、野生なの

シロノワール、結局食べなかったの
当日、東京に行ったので、、、残念
名古屋はね、ランの先輩が背中を押してくれたんだよ
実力は、全然違いすぎるけど、仲間がいるのは
とても心強いことだね 何事も
返信する

コメントを投稿