香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

久しぶりに東京へ

2022-07-10 21:47:00 | 旅に出たい
コロナが始まる前に、行く予定だった札幌での大橋トリオライブが、
2回延期されて、結局中止になってしまったので
今回のライブツアーは、札幌には来ないのなら、こちらから行こう!と
三軒茶屋の昭和女子大学人見記念講堂で行われたライブに行きました
もちろん、とつてもカッコいい素晴らしいライブでしたが、
エアコンの冷たい風が直撃する席で、寒くて意識無くなりました💦

当日は、朝早くの飛行機で羽田空港に向かい、
初めて伺う町「吉祥寺」へ行きました
大好きな『グーグーだって猫である』の舞台にもなっている町
映画ではキョンキョンが、WOWOWドラマでは宮沢りえちゃんが
漫画家の大島弓子さん役で、井の頭公園や吉祥寺の町が舞台
覚悟していたほど、気温は暑くなく、
ゆっくりと気持ちよく公園内を散歩しました



暑い中をたくさんのランナーが走っていて
練習コースがここならいいなぁと、羨ましかったです




公園の緑を眺めながら、
アラビアータとスパークリングワインでランチ






動物園や水生動物園も見てまわりました







暑いので、動物も鳥も人も静かです

のんびりと静かな時間を過ごした後、駅のほうにか向かうと
店先で焼き鳥を焼いているお店の前を通り、足が止まったけど
ここで飲んだら、ライブ中に寝ちゃうなぁと自粛
喫茶店とい感じの「立吉」でアイスコーヒー飲んでガマンガマン



渋谷と名がついているホテルに向かったのですが
せっかくなので、ここ数年ですごく変わったと評判の渋谷を
少し歩いてみました。田舎者っぽく、上を見上げながら〜



実はホテルは渋谷駅からは電車で隣り駅だったのに
夕方になっても高い気温の中、30分も歩いて向かいました
この日の歩数は27,931歩、ホント、バカだわぁ
しかしもっと歩く事になる次の日のことは
また、次のブログに書きたいと思います








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAOJI)
2022-07-11 21:05:47
一時の暑さよりはマシで良かったですね。
でも動物たちグッタリしてるように見える
実は私も7/9夢の島でマスターズの大会があったので
出場しようかと検討したんですが暑い時期なのでやめました。

貧乏性のため、ライブだけのために道外というのが
なかなか出来ないです。必ず大会も絡めてとなっちゃいます。
Unknown (香)
2022-07-13 04:41:25
NAOJIさん、コメントありがとうございます
1週間ずれていたら、とんでもない暑さでした
外を歩けなかったでしょうね〜

暑い時期の大会は、キツイですね
あんな暑さの中でも、ランナーを見かけて
すごいなぁと感心していました
札幌にいても、今時期は涼しい時間帯しか走れません

わたしもライブだけじゃもったいないなぁと
次の日に、色々と回ってきましたが
歩き過ぎてグッタリです

コメントを投稿