香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

待ちに待った

2009-05-28 20:43:26 | なんでもない話
うちのマーガレットが咲きました
お昼に納豆おろしそうめんを食べていたら
紀伊国屋書店から
「ご予約の村上春樹さんの本が入荷しました」と電話
学校もある日だったので、で大通の学校まで行って
途中、北海道庁の中を通って

歩いて紀伊国屋書店へ
昨日発売だった平井堅さんのCD『Ken's Bar』と
村上春樹さんの『1Q84』を手に入れましたん

イノダコーヒーで、第1章のみ読んでしまった
引き込まれる~
春樹さんの新刊が昨日のうちに東京で発売されたとニュースで流れていて
きっと今日、札幌にもくるっと思っていたので
午前中から頑張って勉強していたし、学校でも講義を受けたし
今日の夜は、春樹ワールドに浸ることに
その前に、平井堅さんのDVDを見るのも楽しみなん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいーっ (よすえ)
2009-05-28 21:24:15
マーガレット大好き!!!
自分で咲かせられたらどんないいだろうと思うけど
ベランダが、狭い~っっっ
うらやましいなぁ~

春樹さんの新刊、ものすごーーーーく
売れてるらしいねぇ~
どうしようか、悩み中・・・
また感想聞かせてね
しかーし!!!札幌にもイノダコーヒーあるのねぇ~
京都しかないと思っていたよー!!!
店内どんなんだろう???

今夜は堅さん聞きつつ、極上の読書ね

返信する
予約していたのですね (そらみみ)
2009-05-29 08:12:11
いいなぁ、予約しておけばよかったなぁ。
1日早く読めるなんて…
わたしは今日購入してきます!
どんな物語なのか、どきどきわくわくです♪
返信する
マーガレットって ()
2009-05-29 08:18:19
シンプルで可愛いよね
うちのバルコニーも狭くって
洗濯物を干したら一杯になっちゃうんだよ

春樹さんの新刊はニュースに取り上げられる位
売れてるって、すごいよね
イノダコーヒーで隣に座った人も読んでいたよ
ゆっくりと丁寧に読んでいこうと思っています
いつも拙い感想だけど、聞いてくれてありがとう

イノダコーヒーは、紀伊国屋書店札幌駅前店の2階にあるの
1階にはテイクアウト専用のお店も出しているよ
紀伊国屋書店で2000円以上購入したら100円割引券をもらえるのだ
コーヒーは私好みのしっかりした味で好きなんだけど
土日祝日はお客さんが多くて並んでいるくらい・・・
空いている時間にカウンターに座ってゆっくり本を読みながら
おいしいコーヒーを飲むのは私にとってすごい贅沢です
京都はコーヒーまでおいしいんだね
返信する
あっ ()
2009-05-29 08:22:09
そらみみさん、出勤前に寄ってくれたんですね
ありがとう
うん、絶対に欲しい、買おうと思っている本は
いつも予約しておきます
入るとすぐお電話もらえるので、いそいそと出かけて行くのです
そらみみさんも今日から春樹ワールドに突入ですね
一緒だね うれしいなぁ
返信する

コメントを投稿