香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

VIVA

2011-02-16 20:12:41 | なんでもない話
中山うりさんのNew Albam 『VIVA』
今朝、手帳に書いておいた発売日の文字を見て
出勤前にiTunesからダウンロード
ファーストアルバム『ケセラ』は大好きで
何度も繰り返し聞いているのだけど
今度のアルバムもとっても好き
うりさんの独特な声と可愛いやさしい音楽
しばらくずっと聞いていそう

今日、東京都千代田区三番町の小川美術館から
2月21日から3月5日まで、有元利夫展のお知らせが来た
次こそ行きたいと思いながら、今まで一度も行ったことがない
今回も、仕事のことを考えると無理だ

有元利夫さんとの出会いは
1982年、宮本輝さんの小説『青が散る』の表紙
宮本輝さんの小説には有元利夫さんの表装が多く
そのお陰で、大好きになった有元利夫さん
一度は実物の作品を見てみたいなぁ

ここ何日か少し体調が悪く,寝てばかりいて
今日も早めに帰って来たので
帰り道にいつものお花屋さんに寄って
気持ちを切り替えるよう、元気な黄色いチューリップを購入

可愛いのう
そして、おひな様の横にはボケの花

せめてお部屋の中を明るい雰囲気にして元気になろう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね。 (よすえ)
2011-02-16 21:04:54
大好きな物に囲まれてると、
気分も華やぐし、元気になるよね。
でもでも、体調悪いのは、からだからの
サインだから、耳をすましてきいてあげながら
ゆっくり休んでね~。
風邪をひくのは、からだのゆがみをとるのに
いいことだっていうし、最近の疲れを
この機会にふきとばすつもりで思い切って
休んでね。ウリさんの曲もやさしいし、
癒されながら、横になってね~。

小川美術館、初めて知りましたわん。
素敵だぁ~。
行きたい気持ちむくむく・・・。
いっしょに行けたらいいなぁ・・・と
妄想中・・・
返信する
よすえさん ()
2011-02-16 21:32:56
ありがとう
今日も早く寝て、元気になるぞ~

うりさんね、Twitterでフォローしているんだけど
ちゃんとお返事くれるんだよね うれしいよぉ
今度のアルバムもとってもいいよぉ

小川美術館、一緒に行きたいよぉ
毎年、有元利夫展をしているので
今度は本当に行きたいんだけど、
お知らせがくるのが結構直前なので
なかなか行けなくて残念
東京はたくさんの美術館があって羨ましいな
返信する
Unknown (ビーンママ)
2011-02-16 22:30:13
お花に囲まれて、早く元気になられますように。
黄色はビタミンたっぷりな色ですね。

ガラスのケースに入ったお雛様、
私の小さいころにあったお雛様もガラスのケース入りだったんです。
懐かしい思いで見せていただきました。
返信する
ビーンママさん ()
2011-02-17 13:37:16
黄色はビタミンの色だったんですね
赤と白と黄色のチューリップがあったのですが
迷わず黄色を選んでいました
いつもなら、白だったと思います

お雛様は可愛がってくれた祖父母が
初孫のわたしにと買ってくれたものです
その頃、父の一番下の妹はまだ12歳でした
7人兄弟を育てながら大変な中、
孫のわたしはとても可愛がってもらった
記憶が鮮明です
返信する

コメントを投稿