香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

新撰組!

2009-08-29 20:37:51 | なんでもない話
NHK大河ドラマ『新撰組!』のDVDを見る事が出来て
1年分、一気に見てしまいました
オンタイムでも見ていたのですが
まとめて見ると、全ての回に以前の回でちょっとあったことが
出て来ていて、それが分かって面白かったなぁ
三谷さんの脚本だけあって随所に笑わされるし
しかし、とにかく泣いたのは、山南敬助が脱走し、切腹する2回
オンタイムの時も泣いたけど、今回も号泣でした
今でも色々な場面が目に浮かび涙が出そうです
最終回は近藤勇の切腹で終わったのですが、しばらく呆然でした
こんなすごい大河ドラマって、もう無いんじゃないのかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みたぁぁぁ~ (よすえ)
2009-08-29 23:46:44
山南雅人敬介の別れのシーン
「菜の花」のとこと、切腹のシーン
観ましたぁぁぁ~
泣いたぁぁぁ~
オンタイムで観てなかったんだけど、
豪華出演者なのね~
You Tubeで、山南さんの思い出のシーン
まとめみたいなの観て、
すごく観たくなったよ~

うわぁぁぁ~ん
返信する
みたぁぁぁ~? ()
2009-08-30 00:27:04
ホント、涙涙だったよ
堺さんの山南敬助は、知的で冷静ででも熱くって
山南が切腹したあと、
近藤勇と土方歳三が抱き合って亡くシーンで
私も一緒に泣きました~
というか、ずっと泣きっぱなしで目が腫れちゃったよ
よすえさんにも見てほしいよーーー
返信する

コメントを投稿