香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

右目

2010-01-21 20:20:06 | なんでもない話
今朝、早くに起きたのだけど、右目が開かず・・・
左目の方が悪いので、ものを見る時に自然と右目を酷使するらしく
ドライアイ状態と重なり、右目に傷が付きやすい
大体はタリピット軟膏薬を付けるとすぐに復活するのだけど
今日はぜんぜん駄目 右目が痛い!
目薬とタリビットと交互につけながらも出来ることは目を瞑っているだけ
そうすると、寝てしまうんだよなぁ たっぷり寝ているのになぁ
午前中はずっとそんな状態で、夕方にやっと復活
この原因は、近頃の読書熱の高さによる膨大な読書時間
姿勢悪いし、夜読んでいるし、休憩しないし、
反省して、目を大切に生活することを誓いまする

なので、今日はマンションの外にはゴミ出ししか出ていない体たらく
あまりの運動不足なので、ロディオボーイに乗ってストレッチしよっ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょうぶ?!!! (よすえ)
2010-01-21 22:55:45
目が開かないと、焦るよね。
私も先週くらいから、とにかく目がかゆくて
夜中にかいていて、朝、私は左目がなかなか
あかなくて焦ったけど・・・
その比じゃないもね~
痛いなんて・・・かわいそうぅぅぅ
私もまばたきが少ないそうで、
生理食塩水みたいな(?)のをまめに
さすように言われてるよー。
がんばって、意識して、まばたきしようねっ
しんどいときは、一回休み、さー
返信する
お大事に (そらみみ)
2010-01-22 07:59:45
香さん、しばれますねぇ

読書中はついつい夢中になって
まばたきも忘れてしまいますね。

気がついたら
目がカピカピでカラカラってことあります。
痛いんですよね

お目々、だいじにしてあげてくださいね
返信する
だいじょうV ()
2010-01-22 08:00:53
よすえさん
ありがとう~
今朝、おそるおそる目を開けたら
ちょっと違和感ありだけど、大丈夫だったよ~
パソコンとか見る時は意識して
瞬きしたり伏せ目がちで見たりしているよ~
ドライアイは嫌だね~

今朝の札幌は
に出てきま~す
返信する
あっ ()
2010-01-22 08:04:19
そらみみさん
ありがとうです
せめて目くらいは大事にしまっす
昨日は、本は読まずにぼ~っとしていました
目が痛かった時は涙も出ないのですね
今日も気をつけよ~
返信する

コメントを投稿