香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

いつでも逢える

2010-04-02 20:50:44 | なんでもない話
20才の頃から27才位までの時期、働いていた会社で
部署はちがうけど、ちょっと後輩で入って来たYちゃんと
もうお付き合いは、20年以上・・・
しょっちゅう会っていた訳ではないけど
お互いにずっと札幌にいて、一緒に大坂USJに行ったり
道内バスツアーとか、車で函館まで友達に会いにいったりなど
楽しいことたくさん一緒にやってきたなぁ
旅好きのYちゃんは、毎年お正月に一人で海外旅行に行くんだけど
その旅行で知り合った彼と付き合い始めてもう3、4年
とうとう結婚することになったという報告
うれしいなぁ 本当にうれしいなぁ
でもね、結婚するのに広島に行ってしまうのだ
広島って、札幌のとなりの北広島市じゃないよ 
広島県広島市だよ・・・とおい
報告をうけて、Yちゃんの幸せそうな顔をみて、うれしいばかりだったけど
おうちに帰って来て、なんだかさびしくなってしまった
それもね、明日のでいってしまうんだって
わたしが無職で落ち込んでいたり、なんだりとしていたので
なかなか会うこともなく、3月になってからはタイミングが合わず
顔を見て報告したからって。。。明日って。。。ねえ。。。
いつでも逢えると思っていたけど、
今度からはえいっと逢いにいかなくちゃなんだなぁ

大好きな友人たちの幸せが、春と一緒に訪れて来て
とってもうれしいこの春
でも、ひとりでいる自分がちょっとさびしく感じる春でもある

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (腰痛)
2010-04-03 11:05:42
驚きましたがおめでたいことですね。
御祝いのメール(だけだけど)は出せました。
情報頂けて感謝。
ありがとう。
返信する
そしたら… (green)
2010-04-03 15:57:54
香さん、東京にお嫁に来て~

なんちて。
むかし、友達が、ひとつ得るにはひとつ無くさないと得られないと思うって言ってた。

お友達との関係は無くなるわけぢゃないけど、きっと今の喪失感を埋めてくれる何かが、今、香さんを待ち構えてるかもしれないよ、ね。
返信する
はい ()
2010-04-03 19:35:57
腰痛さん、驚いたでしょう
きっと驚くだろうなぁと思いました
だって、わたしも驚きだったんですから
腰痛さんのちょっとだけ知っている近況も
Yちゃんにお知らせしたら、喜んでいました
よかったですね~
返信する
東京へは ()
2010-04-03 19:41:34
もう何度も行きましたね~
greenちゃん、今度行く時は嫁に行く時
だったら嬉しいなぁ~

そっかぁ、今あってあたりまえと思っていた人たちが
そばからいなくなっているのは、何かが待っているのかな
まだまだ、わたしには春は来そうも無いけど
いいこと、あるよね ありがとうね

greenちゃんの手が良くなりますように
返信する

コメントを投稿