香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

6月16日 そして帰っちゃった

2014-06-18 22:15:14 | 旅に出たい
3日目は早起きをして朝ラン
ひやっと寒かったけど
走るには気持ちのいい気候
洞爺湖に沿って往復10km
早朝の洞爺湖はため息がでるほどきれい


朝ごはんをまたもや食べ過ぎて
チェックアウトしたあと
リクエストの映画『しあわせのパン』の舞台となった
ゴーシュ
営業していなかったのと
まわりが草ぼーぼーで、イマイチだったので
ウィンザーホテル洞爺

昨日から今朝にかけて
すっかり雲の中だったけど
上っていったら雲はどこかへ飛んでいってました


帰りは、ニセコ・倶知安経由

ランチしたり、チーズを買ったり
倶知安駅の買ってから1時間以内に
食べてくださいというシュークリームと
美味しい珈琲を頂いたりと
なんか女子っぽいことしましたです

札幌に寄って
石屋製菓の白い恋人パーク
知らないうちに、とても立派になっておりました


夕ご飯に信玄のこってり塩ハーフラーメンを食べて
千歳空港に向かいました
14日のブログにも書きましたが
Ruccaちゃんとはテルニストが縁で知り合ったので
大人になったからのお友だちです
他にもテルニストが縁で仲良くしてもらっている
お友だちが何人かいます
不思議な絆で結ばれているように思う
一緒に旅行したりできるお友だちって
心を許せる人だからだよなって思うのです
みんなバラバラの性格だけど
きっと、ずっと、細くても長く繋がっていくよね
そう思える人たちと知り合えてよかった

そんなRuccaちゃんも帰っていき
ひとりマンションの駐車場に戻って
レンタカーのメーターを見たら

走行距離881.8km
よく食べ、よく走り、よくしゃべり、よく笑った
充実の3日間でした
Ruccaちゃん、ありがとう

駆け足でアップしました
きっと、Ruccaちゃんのブログで
さらに詳細で面白い記事がアップされるはず

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですm(._.)m (すっぴん)
2014-06-19 03:32:28
ここに、こうして、私がコメント残していいのかしらと思いつつ…
函館いらしてたんですね!函館に住んでいながら幕末の歴史に疎い私…、歴史好きな人は、ここをこう見てこう感じるんだなーと興味深く読ませてもらいました。朝市って、やっぱ買い込んじゃうものなんですかね…(笑)
江差!私も同じ日、奥尻からの帰りにちょっと立ち寄ってたので、おおニアミス~
雨にあたらず、美味しいものいっぱい満喫で良かったですね♪♪♪
今年は余市出るのかなU+2048会えたら嬉しいです…。
返信する
すっぴんさん! ()
2014-06-19 07:00:05
コメントありがとうございます
うれしいですよ~ 

函館は何度行ってもいい街ですね
歴史もあるし、町並みもきれいだし
おいしいし

江差でニアミス おしい
奥尻ムーンライトマラソンに出走されたんですね
フルかな、ハーフかな
すごいね~
わたしも知り合いの方々が数人行ってました
ほのぼのとしたいい大会だったようですね
来年は行きたいな~

余市、出ますよ 10kmですが
すっぴんさんも出られるんでしたら
ぜひぜひ会いましょうね
楽しみが増えました
返信する
Unknown (navi)
2014-06-19 22:12:58
あーっ、テルニストってなんだろって思ったんだけど、ようやく思いだした。たぶん宮本輝だよね。…というのは置いといて。
記事に書いていたところのほとんどは行ったことあります。ずいぶんと楽しそうなここ数日のダイアリーでした。生きてる限り(大袈裟?)、できるだけ毎日、幸せな気分を感じていたいですね。
返信する
ぜひ (すっぴん)
2014-06-20 01:53:19
会いましょう♪♪ あ~楽しみです。
余市、私はハーフです。
はい、奥尻、行ってきたんですよ…
初フル、足痛すぎてしばらくロボット状態…
でも、海沿いのきれいな景色と、人々のあたたかさが心に残る、いい大会でした。
おススメです~
返信する
naviさん ()
2014-06-20 07:02:23
コメントありがとうございます

そうなんです、宮本輝ファンクラブHPの名称なんです
ちょうど同じ頃にHPに書き込みしていた人たち
・・・というのは置いておきますか

はい、楽しい気持ちのままブログアップしてしまいました
わたしも、笑って生きていける(大げさ?)といいと思います
旅行したり、走ったり、読書したり
好きなことをやれること、幸せなんだなぁと思います
そして、好きなことを仲間と一緒に出来たり
一緒に飲んだり出来るのも~
北広島は、今年は来ないんですか~
返信する
すっぴんさん ()
2014-06-20 07:05:13
初フルだったんですか!
それは、忘れられないですね
完走、おめでとうございます
そっかぁ、ますます奥尻に行きたくなりました

余市はハーフなんですね
ではでは、ゴールで待っています
楽しみが増えました
返信する
こんばんは! (ホーク)
2014-06-21 00:13:03
景色がいいですね~
ほんとうに思わずため息が出ます。
北海道にはまだ行ったことがないので、写真で楽しませていただきました♪
それにしても880Km!!
さすが北海道はスケールが大きいですね。
東京から広島あたりまで行けそうです。
ハンバーガーも美味しそう♪
お蕎麦にステーキにラーメンと、おいしい物もたくさん食べられたみたいでうらやましいです~
いいなぁ~
返信する
ホークさん ()
2014-06-21 14:11:00
コメントありがとうございます

北海道は記録的に雨続きでした
やっと今日くらいから晴れ間が見えてます
梅雨が本州から引っ越ししてきた感じ

いつか北海道にもきてくださいね
でっかいどう、うまいどうでっすよ
食べ過ぎて太ってしまいましたが・・・
返信する
どもどもでした! (Rucca)
2014-06-22 23:40:39
遅ればせながらコメントを~~

喋って笑ってよく食べたね~~ww

一人旅だったら絶対に行けない場所にいけて、
まず食べられないであろう美味しい物も食べられて、
本当に私にとっては贅沢な旅になりました。
香さんのおかげです。ほんとうに感謝です。ありがとう。

函館&江差では思っていた以上に幕末を感じました。
私も写真を整理しつつボチボチとブログアップしていきたいと思います。

今度は横浜に絶対来てね!!
返信する
Ruccaちゃん ()
2014-06-23 09:18:34
コメントをありがとう(^^)

本当に、食べてしゃべって笑ったね
きっと、おしゃべりと笑いで
食べたものを消費していたよ

わたしもRuccaちゃんと一緒じゃないと
いかない場所に行けてうれしかった
幕末を一緒に感じることができて、幸せだったよ
嘆きの松では、じ~んとしたね

ブログ、楽しみにしています
そして、横浜へも行きます
返信する

コメントを投稿