香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

西へ東へ

2016-05-02 21:43:46 | 旅に出たい
ゴールデンウィーク、4月29日から5月5日までのお休み
日曜日に、友人の運転で余市、ニセコ方面に行ってきました
あいにくのお天気で、あまり景色は楽しめなかったけど
楽しくおしゃべりをしたので大満足
ニセコでは、柿崎商店 海鮮工房でランチ



初めて行ったのですが、とってもお安い
この海鮮丼、確か1300円しないかと…
お友達が頼んだホッケ定食は、大きなホッケで900円位
そして、とても美味しかった
雨だったからか、いつもより並んでいなかったのもラッキー
その後、ニッカウヰスキーの工場を見てからニセコ・倶知安方面へ
お天気はあまり良くなかったのです



最初は羊蹄山のてっぺんが見えなかったけど
帰る頃には、少し頭を出してくれました



日曜日は寒いけど、いいお天気でした
午後から、少し走っておこうと、新川通→農試公園の花見コースへ





新川さくら並木は、満開になっている場所もありましたが
農試公園のソメイヨシノはまだこれからかな

今日は、母と叔母と一緒にドライブへ
恵庭の道の駅「花ロード」で、鉢植えや野菜を買って
由仁ガーデン、北長沼水郷公園などを回って
ハーベストでランチ





景色にもお料理にも満たされた幸せな3人組です
このお料理にコーヒーとクッキーもついて1480円は安いですよね

その後、母と叔母を長沼温泉におろして
わたしは、道の駅を少し見てから風楽里(フラリ)でひといき



のんびりと静かな時間を2階で一人過ごせました

最後は、札幌に戻り平岡公園



少し肌寒くなっていたけど、今年は梅も早いのですね
白梅はほとんど咲いていて、紅梅がもう少しでした





たくさんの綺麗な景色やお花を見て
美味しいものを食べて、
元気に頑張らないとなぁ と思うのです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春!! (よすえ)
2016-05-03 00:17:09
空の色も、花の色も、
蝦夷富士さんも春の色~っ!

雄大な景色は癒されるね~。
そして、なになに!
そのおいしそうな海鮮丼とか、海鮮丼とか
海鮮丼とかっ(眼が釘付け…)
ハーベストのランチもいいなぁ。
「しあわせのパン」を思い出しました。

いつか春の北海道。
ゴールデンウィークは北海道!!
夢だなぁ~
返信する
よすえさん ()
2016-05-03 22:36:53
コメントありがとうございます

桜の季節はまだ寒いので
6月ころの北海道がいいよ(⌒▽⌒)

余市の柿崎商店って有名なんだけど
いつもすごく並んでいるので
今回は雨のおかげで、ラッキーでした
安いよね~。おいしいし
今度、一緒に食べたいね

長沼は、札幌から車で行くと近いし
山に囲まれていて、温暖で
いいところだよ
一緒に行きたいところ、たくさんだね
返信する
ようこそ (こうめ)
2016-05-07 21:08:50
いらっしゃいませ。でした。

インカルシ残念でしたね。
風楽里も落ちつきますね。
こんどは、木陰喫茶室行ってみてね。かほるさんは、絶対好きな感じのお店です。
返信する
こうめさん ()
2016-05-08 07:39:23
コメントありがとうございます

おじゃましておりました
インカルシにはなかなか入れません
いつも前は通るのですけど…
木陰喫茶室というところは知りませんでした
楽しみが増えました
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿