香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

長い散歩

2009-10-29 00:07:07 | 映画のこと
緒形拳さん主演 2007年の映画
『長い散歩』
BS2で放送されていました

幼児虐待、親子、他人との付き合い方が
不器用な人たちばかり
岐阜、美濃、郡上、北アルプスの風景が
ため息がでるほど美しく切なく
ただただ、つらい映画でした・・・わ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだね。。。 (green)
2009-10-29 12:26:14
ワタシこれ、映画館で観たんだよねー
・・・つらかった

救われない映画、ベスト(ワースト?)5に
入る映画かもなぁ・・・すごい映画だとは
思うんだけどね。

ちなみに救われないNO.1は、
「奇跡の海」
NO.2は「ダンサーインザダーク」
共に同じ監督さんデス・・・うぅっ。
返信する
そうなんだ ()
2009-10-29 17:54:21
greenちゃん、映画館でみたんだね
結構長い映画で、終わってからの感情が
これじゃ、つらいよね・・・
監督の奥田瑛二さんも好きだし
緒形拳さんが大好きだから見たんだけど、
ちょっと後悔したかな
「奇跡の海」も「ダンサーインザダーク」も
見ないようにしよっと

ハッピーエンドじゃないと駄目とは思わないけど
救い様のないお話は、なんのために見ているのかなと
悲しくなってしまうんだよね
目をそむけたいけど、一度踏み込んだらそれも
なんだか無責任に思えて・・・
もんもんしちゃった
返信する

コメントを投稿