ナチュラルテラピーショップ:ルーン★Rune Witch's Grotto 別館

主に九州地方のオーガニック食材やハーブを使い、ていねいに薬膳料理をつくっています。

*くるみボタンって、最近はうんと簡単なんですね。

2015年03月09日 | 日々つれづれなるままに
<おしらせ>
今週末、3月14日(土)の薬膳講習ですが1名キャンセルが空きました。
どうしようかな?と迷っていらっしゃいましたら、ぜひおいでくださいませ!
春になりきる前の…この微妙な季節。
花粉症などに悩まされてしまう方にも効果的な薬膳レシピをお召し上がりいただきながらの2時間です。
今回はとても珍しい「睡蓮の花」のお茶もご試飲いただけますよ~
ご参加、お待ちしております。
お申し込み詳細はこちらをご覧ください。

ーーーーーーーーーー

 週明け早々の雨。
しかも、かなり寒いですね。
 いつものように雨の日はルーンのショールームはお休みです。
ここは気合を入れてガッツリHPの更新も、ちょっと残っているレシピ原稿もあげちゃおう!
とPCを前にしつつも、なぜかどうにも進まない…。

…うーん。

…うーん…。

…だめだわ。

 よし、気になっていたボタン、やっつけちゃおう。

まずはサイズに合わせて生地を切って…


どのパーツに重ねるんだっけ…?


あ、これか。シリコンで出来た枠に、ボタンの表面側になるパーツと生地を重ねて入れるのね。


で、生地を引っ張って内側に寄せて…


内側のパーツを重ねて…っと。


で、ペットボトルのフタみたいなパーツで、むぎゅっと押し込んだら…


おお、一個できちゃった。


2個目は緊張せずに楽勝♪


カンタン、カンタン!生地を切る方が時間かかるくらいです。あっという間に必要数ができあがりました。


残り2個。せっかくだから、きれいな柄の生地をつかって、アクセサリーでもつくってみようかな。


________________

「冬でも体がポカポカしているなあ。」と感じた頃、ガンは消えてくれました。
ポカポカレシピが主体のわがやの毎日のゴハン。
家族の体調や季節に応じた、ポカポカしすぎない食材や、調理法のワンポイントも含め
126品オールカラーでご紹介しています。

ルーンのHPからもご注文いただけます。





RUNE WITCH'S GROTTO
http://www.rune-witch.com
東京都北区神谷3-45-5
03-3901-7230
基本営業時間:月~金 14:00~18:00

クリックおねがいいたします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。