ナチュラルテラピーショップ:ルーン★Rune Witch's Grotto 別館

主に九州地方のオーガニック食材やハーブを使い、ていねいに薬膳料理をつくっています。

☆4月の薬膳講座:メニューです。

2015年04月11日 | 簡単薬膳
今日は「4月の薬膳講座」でした。

本日もみなさまと楽しい勉強時間を共有させていただきました。
おつかれさまでした♪

ランチの後、参加された皆様の脈診をさせていただきましたところ、どなたも「バリバリ元気!」という方がいらっしゃらなくて、ちょっと驚き。
でも、考えてみたら、ここ最近のお天気のせいなのかもしれません。
うわ~っと一気に暖かくなったのに、雪が降ってしまったり…
体の中も「冬」に戻らなくちゃいけないと感じてしまったのかも。

いやはや、本当に私たちは自然と一体なんですね。実感いたしました。
明日はのんびりと家で過ごすが吉、かもですね。

さて、春半ばの薬膳ランチメニューは以下の通りでした。


・メディテラニアン・サラダ
・ミニトマトのブルスケッタ


・にんじんとアーモンドのポタージュ


・牛すね肉のカンパニョーラ


・フキとエリンギのブルグル・ピラフ


・マチェドニア

・リンデンフラワー+ローマンカモミール+レモングラスのハーブティ

 そのうち、お酒も一緒に楽しむ薬膳ディナー…なんていうのも企画したいものです(^0^)
ではでは、みなさま、楽しい週末でありますように!

________________
すっかり春の陽気になってきました。
もう体を温める必要なんてない?
いえいえ、ポカポカごはんは冬だけのものではないんですよ。
家族の体調や季節に応じたポカポカごはんがあるんです。
ポカポカしすぎない食材や、調理法のワンポイントも含め
126品オールカラーでご紹介しています。




RUNE WITCH'S GROTTO
http://www.rune-witch.com
東京都北区神谷3-45-5
03-3901-7230
基本営業時間:月~金 14:00~18:00

クリックおねがいいたします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。