ナチュラルテラピーショップ:ルーン★Rune Witch's Grotto 別館

主に九州地方のオーガニック食材やハーブを使い、ていねいに薬膳料理をつくっています。

★やっぱり暑い日はトマト&バジル!と、むか~し書いた本のこと

2015年07月25日 | うちのゴハン

備後ちゃんの野菜が「どーん!」と到着。
いつもたくさん詰めていただいて本当に大感謝です♪

完熟のトマトに大きなバジル!
これはもうサラダにするのがベストでしょう~。



ザクザクっと大きく切ったトマトに、おおまかにちぎったバジル、モッツアレッラ、天然塩とつぶした黒胡椒、オリーブオイルは今いちばんのお気に入りオルチョサンニータを気前よくまわしかけて、ざくざく混ぜて…!

おいしい!
色だけではなく、ちゃんと味も濃い最高のトマト!
トマト5個があっという間に消えました。

思えば、トマトとバジルのサラダは昔から大好物。

1988年、最初の本を出した時は、今のようにハーブは一般的ではなくてフレッシュハーブはあまり手に入らないものでした。


狭いベランダに100種類近いハーブを必死で育てていたことが、つい昨日のようです。

わー、レシピにサラダオイル使ってますよ…(汗)
この本もすでに絶版。
時間ができたら、自主的に改定版をHPとblogでアップしたいものです。

________________

夏には夏のポカポカごはん!
血流が悪いなあという方や、毎日お腹スッキリで過ごしたい方にもオススメです。
126品オールカラーでご紹介しています。




RUNE WITCH'S GROTTO
http://www.rune-witch.com
東京都北区神谷3-45-5
03-3901-7230
基本営業時間:月~金 14:00~18:00

クリックおねがいいたします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。