ナチュラルテラピーショップ:ルーン★Rune Witch's Grotto 別館

主に九州地方のオーガニック食材やハーブを使い、ていねいに薬膳料理をつくっています。

猫にホメオパシー

2005年02月21日 | rina's sweets
 カテゴリーをNaturalにするべきか迷ったものの、やはり、これは魔法と呼べそうだとwitch's craftに入れました。
 去年夏に一度、瀕死状態に陥った我が家の猫(当時20歳)が、この冬また急に体調を崩して、今度こそ駄目だな、というところまで行きました。
 年も年ですから、がんばらせるのも可哀想な悲惨な状態で、とにかく最後は看取ってやろうと覚悟を決めて2週間。最後の何日間は水さえも 自分では飲めない状態でした。
 いよいよ息も途絶えそうな時、少しでも楽にさせてやりたいなとホメオパシーの一粒を砕いて一滴の水に溶かし口の端から流し込みました。
 それから数時間後。首をあげることさえできなかった子が「にゃあ」と一声出したのです。
 1か月以上も鳴き声なんて聞いていなかった私は、涙が止まりませんでした。お別れの挨拶だと思ったんです。
 でも、それから、どんどん命の光は輝きを取り戻し、今現在は前よりも元気なほど。こうしている私の膝に飛び乗って、喉をゴロゴロゴロゴロ、、、鳴らし続けています。
 彼女に使ったレメディはバイタルソルト。使った回数は、たったの1回。
これが、魔法でなくてなんなんでしょう?


 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2005-02-21 11:41:31
ネコちゃん復活、おめでとうございますよっかたなぁ、元気になれて。魔法というより、魔女の愛?
返信する
Unknown (rina)
2005-02-23 00:37:00
魔女の執念。。。(爆)
返信する
TBどうも! (yakutama)
2005-02-28 06:15:21
はじめまして,不思議な感覚のブログですね.



ホメオパシーに飛びつかれたのは初めてだったので,

感動してます.



実際に使われている方も始めてお会いしました.



本当にすごい力ですね.

猫君元気でね~.



今思えば,千と千尋の神隠しもホメオパシーだったのでしょうか?
返信する
yakutamaさま (rina)
2005-03-01 00:31:18
 お見え頂き、ありがとうございます。

ホメオパシー、医薬法? で、ちょっと使いづらくなってきましたが、ただの流行りもの、にならないためにも良いのかもしれませんね。

 薬剤師を目指していらっしゃるんですよね。私自身は薬剤師ではないのですが、東京都薬剤師雑誌(公称:都薬雑誌)という専門月刊誌に、ずいぶん長いことハーブとアロマテラピーに関するページをレギュラーでいただいていたんですよ。

 これも何かの御縁。どうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。