猫ずきです

体験したことや感じたことを日記調で書いています。老若男女をとわずにわかるよう書いていますので奮って書き込みしてください。

銭湯で考えたこと

2013-08-28 | 日記
  

  先日、年金宅急便の通知が来た
  今までは60歳を過ぎるのがいやだった
  ましてや赤いちゃんちゃんこなんか絶対に着ないぞ・・・・
  なんて思っていた

  ところが、年金が61歳から支給されると良い事もある
  もちろん定職に就いていることが前提条件だが収入が増える

  つまり働きながらおこずかいが増えることになる
  もちろんカミサンにも食費を増額し、住宅ローン返済額も増やせる
  でも貯金がもし月3万円できれば1年で30万円だ
  ということは、そのお金で旅行ができる
  そうだヨーロッパに行けるんだ
  ストラスブール、ドレスデン、アムステルダム、ブリュッセルそしてパリ・・・
  なんて楽しい旅の事を考えたらウキウキしてきた

  もちろん健康で毎日働くことが大切であるが

  歳をとるのは悪くない
  そんなことを銭湯で考えた今日このごろでした
  あと2年がんばります


              


               

最新の画像もっと見る

コメントを投稿