猫ずきです

体験したことや感じたことを日記調で書いています。老若男女をとわずにわかるよう書いていますので奮って書き込みしてください。

ダジャレ教室

2009-08-14 | 日記
昔NHKの教育TVで料理教室をよく見ていた。

すると、アンアウンサーの男性が、料理の先生(ほとんどが女性)にダジャレを言って笑わせている。
平野レミがゲストのときなど、料理より二人のボケとツッコミの方が面白かった


調べてみるとNHKの後藤繁栄さんとわかる。彼が「後藤アナのダジャレ教室」
(小学館、1260円)を出版している。まだ読んでいないがコメントだけでも面白そう。

でも、本の検索をしていたら、この人すごい。都内の居酒屋でダジャレ会を定期的に開催して腕を磨いている!!!
どんなことにも努力が必要だ。
あなたは、とっさにダジャレで人をなごませられますか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿