猫ずきです

体験したことや感じたことを日記調で書いています。老若男女をとわずにわかるよう書いていますので奮って書き込みしてください。

石井 一久投手

2013-09-26 | スポーツ
         

  西武ライオンズにいた石井 一久投手が40歳で引退声明した
  もう彼も40歳だったのだ

                

  5度の日本一に貢献し、メジャーリーグでは39勝を挙げた
  メジャーで一番の思い出はバリー・ボンズとの対決だったとか

  あと18勝で通算200勝の殿堂入りだったが、あっさり引退

                

  私はピッチングフォームが好きで、よく彼の登板の日は見ていた
  また、スライダーはキレがあり素晴らしかった
  頭を使ったピッチングで、ナンバーワンの左ピッチヤーだと思っている

  これから先の人生のことも考えていて吉本興業に契約社員として入社する
  まだまだ勉強することがたくさんあるという

  一番印象に残った言葉は
  報道陣の「一番誇れる実績は?」という問いに対して
  「いろいろ友達をつくれたこと。ヤクルトも西武も、向上心を持っている選手ばかり。
  一番の宝物」と答えた
  野球選手も向上心か
  われわれの仕事仲間と一緒だと思った
  石井選手からいいことを教えてもらった


                
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿