猫ずきです

体験したことや感じたことを日記調で書いています。老若男女をとわずにわかるよう書いていますので奮って書き込みしてください。

ブライトン(イギリス)

2013-04-26 | 旅行
      

   きのうテレビでヨーロッパの番組を見た
   イタリアやフランスを女優が紹介する番組で、今週はイギリスだ
   ロンドン市内を紹介し、昨日はブライトンだった

   ブライトンは、ロンドンから電車や飛行機で南に約1時間の海岸沿いの避暑地
   写真のブライトン・ピアは海岸につきだした桟橋にある遊園地である


    


   町はたいへん小さいが、避暑地の雰囲気でなかなか面白い
   ヘンリー4世の建てた素敵な寺院や海岸線がとても美しい
   私はそこへロンドンから日帰りで5年前に行ったのでとても懐かしかった
   なかでも、町中を歩いてきてランチタイムだったので、インドカレー店に入った
   バイキングだったがとても美味しかったことを覚えている
   ただ、ゲイが多くて気持ち悪い思いもしたが

   いずれにしろイギリスにも美しい町がたくさんある
   でも本当にここへ行った理由は名前にひかれたからだった
   「ブライトン」という名前のウィスキーが大好きだったからだ


                  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿