猫ずきです

体験したことや感じたことを日記調で書いています。老若男女をとわずにわかるよう書いていますので奮って書き込みしてください。

マックワールド

2013-07-28 | 日記
       
       (Yさん画像をお借りしました)


   昨日、Y先輩とミニ・オペラを鑑賞したあとでお茶をした
   目的はその先輩の購入したIPADが見たかったからだ
   購入までの勉強、購入手段、目的、使い方など多岐にわたる

                    

   結構重量があり、カバンにお弁当と一緒にいれると相当重たいことがわかった
   それで何に使うのか
   私の場合はたまに出かけた時にカメラ替わり使うかなと思った
   もちろんブログ用だ
   それならデジカメかミラーレスカメラで十分だった
 
   ただやはりタッチが面白く、画面も鮮やか、若者感覚だからスマホと同じだ
   特にセキュリテイーがしっかりしていることが印象的でパワーポイントなどは使えないことも当然だった


   先輩の場合は自宅で、オーデイオシステムのコントロールパネルとしておもに用いるようだった

   操作の面白さはマックファンなら理解できるだろう
   以前から思っていたのは、ウィンドウズ以外のパソコンの世界がある面白さだった

   昨日はそのマックワールドに接することができてとても楽しいひと時であった
   やはりマックには遊びこころがある


                    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊び心 (飛花落葉)
2013-08-03 12:02:43
「遊び心」いいですね。windowsは仕事、iPadは遊びかもしれません。パソコンをもう30年近くやってきた私としても新しい世界が広がり、もうノートパソコンはお蔵入りです。これからの新しい時代を象徴ツールとなるでしょう。
返信する
遊び心 (ご主人)
2013-08-04 09:09:55
飛花さん
そうですね。これからは遊び心ですよね。
もっともっと老若男女が楽しめれば、新しい世界が
開けてくるのではないでしょうか。
もっと若いひとと年配のひとのコミュニケーションが
盛んになることを望みます。
返信する

コメントを投稿