猫ずきです

体験したことや感じたことを日記調で書いています。老若男女をとわずにわかるよう書いていますので奮って書き込みしてください。

本屋徘徊

2013-08-05 | 日記
   


   3連休であったので、久しぶりに本屋を徘徊した
   川崎ラゾーナの中の丸善は大きい
   日本橋の丸善にも寄った   
   そしてごひいきの大森ブック・ファーストにも寄った

               

   川崎では、デザインの本でお気に入りがあったので買ってしまった
   まさに衝動買いだった
   デザインのコーナーに行ったら洋風・和風のデザインの基本本があった
   色の組み合わせや文字にもポスターは影響を与える
   イメージが大切だと思った

   また、大森に行くと、日本史の本に興味を持った
   近代・現代史ももうそろそろ勉強しなくてはと思った

   嬉しかったのは大森の古本屋のブック・オフで自分の好きな本のパート2を発見したことだった
   「ほっとする禅語」の続編である
   禅の言葉を読むと心は洗われる思いがする

   そんなこんなで徘徊したが、まだまだ勉強することはたくさんあると感じた



               

最新の画像もっと見る

コメントを投稿