猫ずきです

体験したことや感じたことを日記調で書いています。老若男女をとわずにわかるよう書いていますので奮って書き込みしてください。

たった2行

2013-02-23 | 日記
          

    気分は重い
    なぜなら花粉到来の時期だから
    専用のマスクを買って外出しようと思う


              

    今日は朝から履歴書と職務経歴書を書いた
    書いたと言っても修正・追加しただけ
    目的は毎週土曜日に勤務できる若者支援のアルバイトを探したいから

    さて、一生懸命修正やら追加していたら
    どうしても最近の5年間の変化が大きく広がった
    そのカウンセリングの経緯や職歴を書かねばならない

    全部書き終わって見なおしてみたらビックリした
    最初に勤務した電機関連メーカーは約30年勤務

    それが○○年4月入社、○○年8月退社の2行だったこと
    30年の勤務がたった2行しか書けないわびしさ

    でもその後の変化は自分でも驚くばかり
    今こうして働けるのは資格のおかげだと思っている


              

最新の画像もっと見る

コメントを投稿