猫ずきです

体験したことや感じたことを日記調で書いています。老若男女をとわずにわかるよう書いていますので奮って書き込みしてください。

人を助ける

2013-10-22 | 日記
    

    先日、松本へ行ってカミサンの友達の車に3人で乗っていた
    その時ふと思ったことがある

                  

    その彼女は病院に勤務している
    カミサンは葬祭関連の会社
    そして私は、学生の就職支援の会社に勤めている

    あれと思ったのが、3人とも人を助ける仕事をしていることだった
    そうか50歳を過ぎたらそういう仕事がふさわしいのか

    困っているひとを助けるということ
    そういう意味では人の情けを理解していなくてはならない
    責任は重いし、ミスは許されない
    そういう意味でのやりがいはある
    しかし、気配りや言葉遣いに注意しなくてはならない

    これからもしっかりと責任ある仕事をして行かなくてはならない
    でも「ありがとう」と言葉の意味が3つともとてもよくわかる職業だ
    がんばります


                  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿