窓際日記・福島原発

窓際という仕事の雑感

フェーズ6

2009-06-12 08:22:23 | Weblog

・新型インフルエンザ感染者の状況です。
・日本
 11日現在 

  感染者     533人    死亡 0人

  感染倍率  3.0倍 

 ・感染者の予報です。

  12日     565人
  13日     590人

 ・感染到達予測日

   600人   6月14日
   700人   6月17日

 ・世界順位(多い順)    7位

 ・ウイルス入国推定日 4月11日

・世界
  10日現在

  感染者 27737人  死亡 141人

  感染倍率 1.3倍

 ・感染者の予報です。

  12日    30700人
  13日    32200人

 ・感染到達予測日

  3万人      6月12日
  3万5千人   6月15日

 ・WHO警告レベル  フェーズ5 ーー> フェーズ6
   
・コメント

 日本の感染倍率は3.0倍で、爆発継続です。

 フェーズ6へのランクアップには、日本の爆発も
 貢献したようです。

 日本の守りもそれなりにがんばったのですが、
 ウイルス君の攻めがそれを超えていました。

 やはり、もう少し強い守りを展開しないと、
 爆発は防げないようです。

 でも、日本政府も地方の知事さんも強い守りに
 伴う制約や経済的な損失が嫌いなようです。

 厚生省は相変わらずだんまりだし、
 得意の日ごとの感染者増加の棒グラフも発表なしかね。

 コメントが聞いてあきれる。

 「国内の対応に特段の変更はない。」

 これは要するに「もう、打つ手無し。」というわけだ。

 舛添さん、もうすこしがんばってよ。


 世界の感染倍率は1.3倍で増加傾向のままです。

 ついに世界はパンデミックになりました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本爆発 | トップ | 第2波到来 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事