窓際日記・福島原発

窓際という仕事の雑感

アメリカの価値観

2013-06-30 15:17:26 | Weblog
「自由と民主主義」が普遍的なものだそうです。

「民主主義」とは多数決のことですね。

そして「自由」とは「力を持つ者の自由」ですね、アメリカさん。


EUの政府機関をアメリカがハッキングしていた疑いが浮上しています。

中国をハッキングであれだけ非難していたアメリカは実は自分も同じ事をEUにやっていたと。

こういうのを日本語では「ぬすっと猛々しい」と言います。


核の問題でもそうですね。

自分たちは持ってもいいが、あなた方は持ってはいけない。

これで北朝鮮を説得できるのでしょうか?

論理矛盾ですね、これは。


ようするにアメリカさんがいう「自由」とはひっきょう「アメリカの自由」のことなのですね。

いや、まあ前から分かっていた事ですが、やっぱり何にも変わっていませんねえ、オバマさん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨウ素131の拡散分布が公開 | トップ | オバマさんの反論 »

Weblog」カテゴリの最新記事