窓際日記・福島原発

窓際という仕事の雑感

サイバー攻撃

2013-03-21 19:51:45 | Weblog
韓国がやられました。

金融機関が全滅だそうです。

この業務妨害、被害額がかなり大きいですよね。


さて、私が学生の頃は輪ゴムでパンチカードを束ねたやつを持ち歩くのが
時代の最先端でした。

ビル ゲイツの時代になると、輪ゴムで束ねるのがフロッピーディスクになりました。

ゲイツさん、税関でそいつをさしだし「数億円の価値がある。」といったら、税関の
職員に笑われて相手にされなかったとか。

最先端を走るということはそういうことなのですね。

老子も言ってます。

「人から笑われるようでなければ本物ではない。」とね。


・・・・話がそれました。

「コンピュータ、ソフトがなければ ただの箱」。

もう古いですね、これ。

今は「コンピュータ、ネットにつながにゃ ただの箱」ですか。


そういう時代になりました。

もう「計算機」ではないですね。

コミュニケーション ツールですか。

そうなるとどうしてもウイルス君がはびこります。

そうしてワクチン商売が繁盛します。


ぐるぐるまわりの追っかけっこ。

そういうのが犬も人間も大好きな様です。

ぐるぐるぐるぐる。

目が回ります。

そうしてそれがネット社会の本質なのですね、きっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルトダウン | トップ | プロが負けました。 »

Weblog」カテゴリの最新記事