R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

持ち続ける事が一番難しい

2021-09-06 12:02:00 | success
日経平均が何十年経ってもバブルを超えていない


日銀が買い支えているような相場



この期に及んで
課税を30%にしようとしている


民意的には賛成する人も多いかと思いますが


みんなの景気を良くするには企業と資金循環です



確かに、株や投資なんかやっていない人の方が圧倒的に多いわけですから



稼いでいる人から、儲かっている人から税金取ればいいじゃんって発想はごもっとも



なんだけど



仮に、税率が30%になったら
*ならないと思うけど
根拠は政治家の有力者達が株を大量に保有しているから



税制導入前の利確の嵐で日経は大暴落


なんて事も


そうなったら、一般の人達はもっと厳しい生活を強いられますよ



この世界が豊かな証は株価が表しますから




でもって





僕がSP500を知ったのは2007年くらい



実際に取引したのはここ数年ですが



結局、ずっとは持ち続けてはいられていない



もちろん、確定拠出年金やニーサや機械的に積立しているものはずっと保有していますが






ビットコインだって



初めて所有したのは2017年の十数万の時



これだって、当時のまま持ち続けているのはない



売買繰り返して持っているだけ










テスラだって数十ドルで所有していたけど、結局、売却している





何が言いたいかと言うと




ウォーレンバフェットが言うように



一生持ちたいと思うものを買いなさい




買ったら



右往左往しないで半値になろうと、倍になろうと


持ち続けろ❗️




これが一番簡単で一番難しい





でも、これを自信持ってお客さん達に持ち続けさせる事ができたら




周りには富裕層だらけ




とは言え、好きなんで僕もガチャガチャしてますが



結果、SP500の利回りを超えられない
というのが定説ですが



そこは僕もプロのはしくれ



年利10%くらいはいけます 謎





今、個人的に仕込んで待っているのは


、、、



リップルです 笑









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレヴィの泉 | トップ | 時事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿