R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

チートツール

2024-05-29 07:58:00 | success
今更、お金の大切さを説くなんて事ではないが

お金じゃないとか

お金より大切なものとか
そんな当たり前の話でもない

お金がない家庭に生まれたのは
あなたの責任ではないが

お金がないのはあなたの責任だ
とは、ビルゲイツだったか


お金がない事を正当化だけはしてはいけない

お金を稼げない
稼がないのを正当化してはダメだ

お金が全てじゃないし
お金で買えないものもたくさんある

だけど、お金で殆どの事が解決できるのに
お金がない事で人に迷惑かけていないか

お金に綺麗汚いもないけど

お金を使う人集める人の心には
綺麗汚いはある
だからお金が悪いわけではない



朝起きて
買った電気であかりを灯し

買った歯ブラシで歯磨きをし

買った食材で朝食を作り

買った洋服を着て

買った靴を履き

買った乗り物に乗って

自分の時間を売りに行く

人生の自分の時間を切り売りして


当たり前の生活を手に入れるんだけど



過去の時間は買えないけど


未来の時間は買えると思う


それが投資をするという事


お金でお金を買うという発想


当たり前のように自分の時間を売る発想に人生を費やしている人ばかりで


履き違えた美徳や


押し付けの美徳が


人を不孝にする教育



お金があれば
自分の時間を切り売りする必要なく

お金があれば
欲しいものを買える

お金があれば
美味しいものを食べられる

お金があれば
行きたいとこに行ける

お金があれば
たくさんの人を幸せにできる


その根本や原理原則を理解した上で
資本主義やお金持ちや貧乏を理解して


何を選択して行けばいいのか?


お金を産んでくれる鶏を飼えるのに


お金は汗水流して働いて稼ぐものだとか


そんなのは卑しいとか汚いとか言うのか?



その思考が周りの人を不孝にし


若い子たちを陥れる事に気がつかない


そんな大人になってはダメだ



そのお金に関するシリーズ 続く


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怠惰への賛歌 | トップ | マーモットから学ぶ人生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿