R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

自由に生きる

2018-11-08 11:39:26 | 日記





サラリーマン→個人事業→法人と節税を進めた先に、究極の節税術と呼ばれる「パーマネントトラベラー」という生き方があります。

パーマネントトラベラー(略してPT)とは、1つの国に定住せず、次の5つの国を使い分けいいとこ取りをする生き方です。


5つの国


国籍を置く国:国外源泉所得が非課税の国


ビジネスをする国:所得税、法人税が安い国


住む国:住民税が安い、治安がいい、生活費が安い、子育て環境がいい国


資産運用をする国:株の売却益、利息、配当が非課税の国


余暇を楽しむ国:自分の好きな国







できるできない



幸せか不幸かは別として




それらが一番得ということになる





だから、お金持ちは
香港やシンガポールを目指す



世界中のお金持ちがそうなんだから間違いない



どこの国がいいかなんて住んでみないとわからないし、海外旅行のノリで考えたら痛い目を見るんだけど







ビットキャッシュがハードフォークを迎えるにあたり、15日までは堅調に思えます



ここが一つの利確ポイントかなと、今年の流れはそう思わざるを得ない







一方、株や為替は
米国依存なのは今に始まったわけじゃないですが、今月に入ってからは買い戻しの動き








株は分離課税




仮想通貨は雑所得



これがどんなに不利なのか



ここが解決しないと資金の流入は難しいでしょうね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰻を食べに湘南 | トップ | 記憶術 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿