R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

本物の情報

2020-08-27 19:11:00 | 日記
無限に溢れる情報と



様々な思惑やプロパガンダ



何を信じて何を見つけるのか




その情報一つで
人生がまるで変わってしまう







多くの成功者達の話を聞ける今でさえ




俄かに信じ難い事も沢山ある






運が良い悪いも当然あるんだと思いますけど、僕のような人生を歩んで来た中では間違いなく出会えなかった方々の話や考えを聞ける事が財産





お金を払って聞く情報




タダで聞ける情報




色々とありますが




最近、思ったのが




無闇にタダで情報を流すのはやめようと
思った




色々と理由はありますが





話が安くなってしまうから





5倍になる株の銘柄聞きたいですか?




言っても買わないでしょうし




こいつバカだなって思われる かもしれないし




本物の情報ってあるんですよ




世の中には




色々な思惑があって、その中でも有力な思惑


つまり、シナリオに乗っかれば
正にチートなんでしょうね






なんつって、思わせぶりに情報を売るとかをするわけでもないけど




貴重な情報は
それなりな人やそれなりのタイミングが大事だなと思った という話








情報格差は所得格差です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« afternoon swim | トップ | 夏も終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿